【最新話レポ】『BORUTO』「木ノ葉丸にもらい泣きしちゃった」たくましくなった第七班に興奮の声が続出!/アニメ第227話

アニメ

公開日:2021/12/12

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』15巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月5日(日)に放送のアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第227話。第七班の活躍を目の当たりにした木ノ葉丸へ、「大事な教え子の成長が見られて嬉しいよね」と共感する視聴者が相次いだ。


advertisement

 ある日任務先で盗賊に掴まった木ノ葉丸。とはいえ木ノ葉丸のメンタルは強く、多少殴られても情報を吐かずに強気の姿勢を見せていた。すると敵は木ノ葉丸以外の人質へ矛先を変更。さすがに木ノ葉丸も焦りだすが、そこへ女性の姿に変化したボルトが登場する。

 ボルトは道に迷った旅人を装って敵の気を引くものの、すぐ怪しまれることに。しかし、時間を稼いだおかげで周囲に霧が発生。最初から木ノ葉丸が霧が出るのを待っていると察していた第七班は、見通しの悪い視界に乗じて人質を救出するのだった――。

 感謝の言葉を述べる木ノ葉丸に、「どんだけ付きあい長いと思ってるんだってばさ」「先生の考えなんて全部丸わかりですから」と言い放つボルトたち。立派に育った教え子を見て、木ノ葉丸は「霧で濡れてるだけだコレ!」と誤魔化しながら涙を流す。

 視聴者からは「3人でもしっかり任務をこなせてて感動!」「先生の考えをちゃんと理解してるボルトたちがエモい」「木ノ葉丸にもらい泣きしちゃった」などの声が続出。

 すっかり頼もしくなった第七班の活躍に、涙が止まらない視聴者は多そうだ。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/