【最新話レポ】『かぎなど』Key屈指の肉食系男子・直枝理樹が話題! 格の違う経験豊富さに主人公たちがザワつく…/アニメ第9話

アニメ

公開日:2021/12/14

かぎなど
(C)VISUAL ARTS/Key/KAGINADO

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月7日(火)深夜のアニメ『かぎなど』では、第9話「主人公など」を放送。視聴者の注目は各主人公の“経験人数”へと注がれ、SNS上に「理樹くんの経験人数www」「さすがに乱れすぎだろ(笑)」といった反響が後を絶たない。


advertisement

 今回物語の舞台となったのは、Key作品の主人公たちが本音を語り合う覆面トーク。様々な議題をもとに赤裸々なトークが繰り広げられていく中、特に主人公たちがザワついていたのが“各々の経験人数”を問われた時だった。

 まず“経験人数1人”と回答したのは、『CLANNAD』の主人公・岡崎朋也。続いて『AIR』の国崎往人が3人、『Rewrite』の天王寺瑚太朗が実質0人、『Kanon』の相沢祐一が5人と答えていくのだが、その中で最も人数が多かったのが『リトルバスターズ!』の主人公・直枝理樹である。彼は見た目こそ草食系を気取っているものの、じつはKey屈指の肉食系男子。作中では指折りに経験人数を数える理樹の姿が描かれており、その数は片手で収まらないほどに…。

 最終的に経験人数は2桁にまで達し、他の主人公たちは動揺を隠しきれない。「篝(かがり)に頼んで酒池肉林の枝世界を作ってもらえば…」「くそっ、晴子と聖にも手を出しておけばよかったのか」などと、思わず最低な発言を連発するのだった。

 SNS上でも「理樹くん、あの顔で経験人数1番多いのかwww」「まるで格が違う(笑)」などと注目を浴びた今回のエピソード。なぜ理樹の経験人数が圧倒的に多いのか、その理由は原作ゲームを見ればわかるだろう。

アニメ『かぎなど』
放送時間:毎週火曜25:00~(TOKYO MX)
原作:VISUAL ARTS/Key
監督:坂本一也
脚本:あおしまたかし、魁、丘野塔也
出演:杉田智和、堀江由衣、中村悠一、中原麻衣 ほか
公式サイト:https://kaginado.com/