【最新話レポ】『ワールドトリガー』「なにこのほのぼのした寸劇」最終戦を目前に控えた生駒隊の作戦会議が面白すぎる/アニメ第11話

アニメ

公開日:2021/12/25

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月18日(土)深夜に放送されたアニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン第11話。B級ランク戦・ROUND8を前にした生駒隊の様子に、視聴者から「なにこのほのぼのした寸劇」「楽屋ノリやめてwww」と笑い声が巻き起こった。


advertisement

 運命の最終戦開幕を目前に控え、作戦会議に余念のない三雲修や空閑遊真たち玉狛第2メンバー。一方別の作戦室でも、弓場隊が張りつめた空気のなか玉狛第2対策を確認。どうやら隊長の弓場拓磨は、人並み外れたトリオン量を有する雨取千佳を警戒しているらしい。

 そんな玉狛第2や弓場隊と真逆の雰囲気なのが、雑談を始めた生駒隊の作戦室。隊長の生駒達人いわく、迅悠一と太刀川慶の個人戦ステージに“途中から入れてもらった”そう。「めっちゃ近くで2人の対戦見てたわ」と話す生駒に対し、メンバーからは「気ィ散るでしょ」「シュールな絵やなぁ」とツッコミが…。

 ようやくオペレーターの細井真織が「他に話とくことないんか」と軌道修正するも、生駒が思い浮かべたのはなぜか就寝時の記憶。「なんか外の風の音めっちゃ強いなと思ったら鼻息の音やったって話したっけ」と言い始め、ついにはカメラ目線で誰にともなく「最終戦、この後すぐ」と語りかけるのだった。

 自由すぎる生駒隊の様子に、視聴者は「『吉本新喜劇』見てるような安心感があるなwww」「生駒隊の作戦会議面白すぎて箱推しになった」と大盛り上がり。果たして生駒隊は、最終戦でどんな動きを見せるのだろうか。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/