【最新話レポ】『ワールドトリガー』「ヒュースの戦闘センス、マジで惚れるレベル」生駒達人を撃破したヒュースの“隠し玉”に視聴者大興奮!/アニメ第12話

アニメ

公開日:2022/1/3

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月25日(土)深夜に放送されたアニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン第12話。B級ランク戦・ROUND8でヒュースの“隠し玉”が炸裂し、「めちゃくちゃテンション上がった!」と視聴者を興奮させたようだ。


advertisement

 ROUND8開始から間もなく、二宮隊・生駒隊・弓場隊に包囲された玉狛第2のヒュース。ダメージを負う中、自身が巻き込まれることも承知の上でメテオラを落とすよう隊長の三雲修に提案する。しかし雨取千佳が頭上に出現させたメテオラは弓場隊の狙撃手・外岡一斗に撃ち抜かれ、その場で大爆発を起こしてしまう。

 千佳とそばにいた空閑遊真はシールドのおかげで事なきを得たものの、ヒュースが追いこまれている状況に変わりはない。左足を負傷しているため反撃に出られず、生駒隊隊長・生駒達人の放った旋空弧月により右足まで失うことに…。

 戦況が大きく動いたのは、再び生駒が旋空弧月の構えを見せた瞬間。ヒュースがアステロイドを放った直後フルガードに転じるという生駒の作戦だったが、直線的に向かってきた無数のアステロイドがシールドの手前で突如方向を変えたのだ。

 実は弾道を変えられる“バイパー”こそヒュースの隠し玉であり、直撃を受けた生駒が退場すると視聴者は「ヒュースの戦闘センス、マジで惚れるレベル」「これだけ追いつめられた状況で天才かよ!」と大盛り上がり。直後にヒュースもベイルアウトしたとはいえ、彼の戦果は玉狛第2にとって大きなプラスとなるに違いない。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/

この記事で紹介した書籍ほか