【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「オラオララッシュ来た!」迫力のスタンドバトルに絶賛の声殺到/アニメ第2話

アニメ

公開日:2022/1/21

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン
『ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン』1巻(荒木飛呂彦/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年1月14日(金)深夜に放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第2話。ファン待望のスタンドバトルが描かれ、SNS上では「オラオララッシュがカッコいい!」と話題になった。

 刑務所生活はスタートから穏やかではなく、同房のグェスに妙に突っかかれる徐倫。グェスは徐倫が捨てたペンダントをなぜか所持しており、譲ってくれと頼む彼女に法外な金額をふっかけてきた。そのやりとりの最中、徐倫はグェスの飼っているインコから人間の手が出てくるという、不思議な光景を目撃する。

advertisement

 不審に思った徐倫が翌日調べると、インコの中に小さな人間のバラバラ死体が…。しかし、グェスの秘密を知ったと同時に、なぜか徐倫の体が縮んでいってしまう。それはグェスのスタンド能力、グー・グー・ドールズの攻撃で、グェスは小さくした徐倫に脱獄の下調べを強要する。

 徐倫は仕方なく従うものの、立ち入り禁止区域への侵入途中で異変が発生する。実はグェスの能力には射程距離があり、体が元に戻り始めてしまったのだ。間一髪で看守の目から逃れる徐倫だが、裏切りと誤認したグー・グー・ドールズに襲われてしまう。

 しかし、そこで徐倫のスタンド能力が覚醒。徐倫はストーン・フリーと名づけたスタンドでグェスを撃破し、見事に窮地を乗り切った。

 初体験のスタンドバトルにも臆さず立ち向かい、爽快な勝利を収めた徐倫。SNSでは「実戦で学んでる!」「承太郎譲りのオラオララッシュ!!」などと大評判に。刑務所ならではの緊迫感溢れる展開と、痛快なアクションでファンを魅了した徐倫の今後が楽しみだ。

 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:https://jojo-portal.com/anime/so/