【最新号レポ】『名探偵コナン』色気より食い気!? 萩原千速が婚活パーティーに参加した結果…/サンデー8号

マンガ

公開日:2022/1/29

週刊少年サンデー
『週刊少年サンデー』8号(小学館)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年1月19日(水)発売の『週刊少年サンデー』8号では、『名探偵コナン』待望の新シリーズが開幕。神奈川県警交通部の萩原千速が再登場を果たし、「色気より食い気の千速お姉様が可愛すぎる…!」「これは重悟も惚れるわけだ」と読者たちを魅了したるようだ。


advertisement

 そもそも「萩原千速」とは第1073話で初登場した、降谷零(安室透)の同期・萩原研二の姉。過去には神奈川県警捜査一課の警部・横溝重悟(静岡県警捜査一課の警部・横溝参悟の弟)から“食事に誘われたこと”なども明かされたが、今回のエピソードではそんな2人が婚活パーティーでばったり遭遇する。

 とはいっても重悟は、口うるさい家族に押し負けて渋々参加しただけ。千速に至っては友達の付き添いを兼ねて、“女性は参加費タダ”“有名レストランのオードブルやデザートがつまみ放題”の文字に釣られて参加していた。

 ただ千速の美貌を見た男性陣が彼女をほっとくはずもなく、自己紹介タイムでは参加者の1人が千速へ話しかける展開に。男性は趣味や休日の過ごし方、好きなテレビなどを尋ねるも、彼女の答えは全て「バイク」。その後のフリータイムでも彼女の後ろには長蛇の列ができていたが、当の本人は「んな暇あるか! いっぱい食べて元取らないと…」とひたすら食事に夢中だった。

 SNS上でも「千速さん、自由奔放だな(笑)」「飾らないところもまた素敵!」などと注目の的になった“萩原千速”。彼女の活躍を期待しよう。

名探偵コナン
『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)