WEB連載のハゲ漫画「けがない」が単行本化

マンガ

公開日:2012/10/18

 先日リニューアルされた、会員登録不要、無料で読み放題のWEBマガジン『コミックエッセイ劇場』で好評連載中のポジティブコミックエッセイ『僕は髪の毛が少ない』が単行本になって発売された。

advertisement

 著者は、漫画家・イラストレーターの新井キヒロさん。
 20代半ばから髪の毛の薄さに悩み、周囲の目を気にするあまり転職までしてしまった新井さんの葛藤と、それを乗り越え、いかにして前向きな人生を手に入れたかをポジティブに描いたコミックエッセイだ。

 仕事のこと、恋愛のこと、服装のこと、など薄くなってしまってからの“どうする?”が実体験を元に描かれており、コンプレックスに悩む方は必見の内容。
 身近で深いテーマと言える、髪の毛のこと。悩んでいる人もそうでない人も、共感できるエピソードが満載だ。

 “あらがう”のではなく“受け入れる”選択をした新井さん。同書は、問題にぶち当たったときにどう道を切り開いていくのかという、生き方の指南書ともいえる一冊になっている。

 現在、WEBサイト『コミックエッセイ劇場』でも連載中。毎週金曜日に更新される。

⇒『コミックエッセイ劇場』公式サイト(メディアファクトリー)
■『僕は髪の毛が少ない』 新井キヒロ メディアファクトリー 998円(税込)