【最新号レポ】『名探偵コナン』「何で俺との食事断ったんだよ!?」萩原千速が横溝警部との食事を断った“意外な理由”/サンデー10号

マンガ

公開日:2022/2/7

週刊少年サンデー
『週刊少年サンデー』10号(小学館)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月2日(水)の『週刊少年サンデー』10号では、『名探偵コナン』婚活パーティー殺人事件の解決編を掲載。神奈川県警交通部の萩原千速が捜査一課・横溝重悟からの食事の誘いを断った理由が明らかになり、「重悟との食事が嫌だからではなかったのね」といった反響が続出した。


advertisement

 そもそも彼の千速へのアプローチが発覚したのは、2021年6月9日(水)に発売された同誌28号の掲載話でのこと。恩を売ろうとする重悟に千速が「もしかしてこの前断った食事に私と行きたいのか?」と問いかけていたため、それ以降ファンの間では“重悟の片想い”がまことしやかに囁かれてきた。当時は食事を断った理由までは言及されていなかったものの、今回のエピソードでその真相がついに明らかに。

 というのも重悟と千速は、過去にも2人で食事に出かけたことがある。その時は彼が3つ星レストランに連れて行ったそうなのだが、千速がラフすぎる格好だったためにレストラン側が入店を拒否。彼女は今でも入店拒否の一件を引きずっていたらしく、「何で俺との食事断ったんだよ!?」と質問する重悟に対して「前にお前と行った店… 入店を拒否られたじゃないか!」と返していた。

 そんな2人のやりとりには読者たちも大興奮。特に倹約家で知られる重悟が3つ星レストランに連れて行こうとしていたとあって、「横溝警部、結構ガチじゃないかwww」「千速さんにかなり本気なのね」などのコメントが後を絶たない。

 事件こそ無事解決したものの、重悟の想いが報われる日はまだまだ先になりそうだ。

名探偵コナン
『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)