【最新号レポ】『キングダム』「一気にアツくなってきた!」信の気迫で桓騎兵が押し黙るシーンに反響続々/ヤングジャンプ10号

マンガ

公開日:2022/2/9

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』10号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月3日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』10号。『キングダム』第708話では、信が桓騎軍に取った言動が注目を集めた。

 龍白公を討ち取った信だが、雷土を生きたままバラバラにされた桓騎兵の怒りは収まらない。「生け捕りだっつったろうが」などと桓騎兵から信は罵声を浴びせられる。馬上でうなだれていた信だが、「ごちゃごちゃうるせェんだよ てめェらは!!」と一喝。

advertisement

 続けて信の迫力に静まり返る桓騎兵たちに「雷土の仇が何だ…」「去年一体 何万人の無抵抗の人間の首をはねやがったんだ」と言い放った。“桓騎軍全員を俺は絶対に許さねェからな”と怒りをあらわにする信に、桓騎本人は薄ら笑いを浮かべた――。

 一方、虎白公は「桓騎の首を取るまでは泥水をすすってでも生き延びるべきではないのか」という舜水樹の言葉を思い出し脱出。舜水樹も城から脱出したため閼与(あつよ)城は陥落したが、王翦の予想に反し予定の3倍もの兵力を失うことになる。すべては李牧の思い通りなのか? 舜水樹が閼与城を脱出する際に、「大いなる戦果を得た」と意味深な発言をしているのも気になるところだ。

 SNS上では「一気にアツくなってきた!」「信が葛藤の上に絞り出した言動と桓騎兵を黙らせた気迫がすごい」と将軍としての成長を称える声も。しかし、これからますます信と桓騎の溝が深まっていきそうだ…。

キングダム
『キングダム』63巻(原泰久/集英社)