【最新話レポ】『ONE PIECE』「所作がカッコよすぎ!」ゾロの本気モードに視聴者も大興奮!/アニメ第1010話

アニメ

公開日:2022/2/20

ONE PIECE
『ONE PIECE』101巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月13日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第1010話。ゾロが見せた本気モードに、視聴者から「所作がカッコよすぎ!」と反響の声があがった。

 氷鬼の抗体を手に入れようと、全力でオンエア海賊団船長のスクラッチメン・アプーを追いかけるゾロ。一方チョッパーは、百獣海賊団の大看板・クイーンの疫災弾にあたり、感染してしまう。

advertisement

 チョッパーはウイルスの増殖を防ぐため、ブルックに「俺を温めてくれ!」とお願いして自らを火であぶり、体温の低下を防ぐことを思いつく。すると突然、ビッグ・マム海賊団船長のシャーロット・リンリンが出現する。チョッパーが弱っている最悪のタイミングで…と思いきや、彼女はなぜかそのまま百獣海賊団総督・カイドウのいる屋上へと姿を消した。

 同時にビッグ・マムが抜けた天井の穴から、カイドウと戦っている赤鞘九人男の1人・菊の丞の片腕が落下してしまう。仲間の負傷を知ったゾロは、その怒りをアプーに向けると、静かに刀を手にし、一瞬にしてアプーを斬って抗体を手に入れるのだった。

 静かに怒りを見せたゾロに対し、視聴者からは「ゾロの見せ場はいつも最高すぎる」「ゾロの本気モード最高!」と絶賛。その後チョッパーにその場を任せて屋上へと急ぐゾロだが、果たしてカイドウとどのような戦いぶりを見せてくれるのだろうか。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com