【最新号レポ】『呪術廻戦』「こんな衝撃的なキスシーンある!?」特級術師・乙骨憂太が戦闘中に試みたこととは/ジャンプ12号

マンガ

公開日:2022/2/27

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』12号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月21日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』12号。『呪術廻戦』第175話では、特級術師・乙骨憂太VS黒沐死(くろうるし)の戦いに決着がつく展開に。しかしその勝利の仕方に対し、「ゴキブリにキスはさすがにヤバいwww」「呪霊とキスするのは里香ちゃんだけにしとけ(笑)」と衝撃が広がったようだ。

 そもそも黒沐死とはゴキブリの特級呪霊にして、所持得点54点を有する死滅回游のいちプレイヤーである。前話では仙台結界(コロニー)を舞台に、乙骨と黒沐死が戦闘を開始。今回のエピソードはそんな2人の激闘から始まり、最終的に乙骨が勝利を収める展開になるのだが――。

advertisement

 読者の注目が集まったのは、乙骨が見せた黒沐死の倒し方。というのも乙骨は一瞬の隙をついて黒沐死の唇を奪い、その体内に反転術式の正のエネルギーを直接撃ち込んだのだ。

 本来反転術式とは「-(マイナス)」である呪力を体内で掛け合わし、「+(プラス)」の呪力を生み出す術式のこと。今回は呪霊(-)である黒沐死の体内に正のエネルギー(+)を注ぎ込んだため、“術式反転の力(-の呪力)”が生じて黒沐死はあえなく敗れ去る形に…。

 とはいえ先述した通り、黒沐死はゴキブリの呪霊。勝利したこと以上にゴキブリの呪霊を“キス”で祓ったことが話題になっているようで、SNS上には「こんな衝撃的なキスシーンある!?(笑)」「考えただけでも恐ろしい…」といったコメントが殺到した。

 さすがは劇場版の主人公、乙骨憂太。キスで黒沐死を祓うとは、やはり格が違う…。

呪術廻戦
『呪術廻戦』18巻(芥見下々/集英社)