【最新号レポ】『ゼロの日常』「安室さんってクリスマスに予定とかあります?」喫茶ポアロのクリスマス回にSNS上がざわつく…/サンデー13号

マンガ

公開日:2022/3/2

週刊少年サンデー
『週刊少年サンデー』13号(小学館)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月22日(火)発売の『週刊少年サンデー』13号では、『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』TIME.54を掲載。喫茶ポアロのクリスマスシーズンの様子が描かれ、「もしや、あの意味深なシーンのアンサー回!?」「梓ちゃんがクリスマスの予定を確認してたのは、2人でケーキを売るためだったのかな?」とSNS上がざわついた。


advertisement

 喫茶ポアロの、とある冬の日を描いた今回のエピソード。物語は安室透と榎本梓がケーキ作りに追われる様子から始まり、イブ当日にはクリスマスコスチュームに身を包む2人のサービス展開も描かれた。安室透はトナカイ、榎本梓はサンタの衣装でケーキを販売し、SNS上でも大きな話題になっていたのだが――。

 いっぽう今回のエピソードと合わせて注目を浴びているのが、『名探偵コナン』95巻で描かれた“とあるワンシーン”。榎本梓が何の前触れもなく「安室さんってクリスマスに予定とかあります?」と予定を尋ね、その質問の意図がはっきりされぬまま物語は幕切れに。

 そのため今回のクリスマス回と95巻のシーンを関連づける人が続出し、SNS上に「唐突な予定確認は、一緒にクリスマスケーキを売るためだったのね(笑)」「今になってあの意味深なシーンが回収されるとは…」といった声が広がっているようだ。

 ちなみにアニメ版では「安室さんってクリスマスに予定とかあります?」の後に、「店長が12月のシフト組みたいから聞いといてって」と台詞がつけ加えられている。気になる人は、ぜひ本編を振り返ってみよう。

名探偵コナン ゼロの日常
『名探偵コナン ゼロの日常』5巻(著:新井隆広、監修:青山剛昌/小学館)