【最新号レポ】『キングダム』「フラグ立ちまくってるwww」秦北東部軍が調子に乗った結果…/ヤングジャンプ13特大号

マンガ

公開日:2022/3/6

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』13特大号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月24日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』13特大号。『キングダム』第710話では、秦北東部軍の発言に対して「フラグ立ちまくってるwww」など爆笑の声が相次いだ。

 趙北部の地・宜安(ぎあん)を攻めるために、秦は北部・東部の全域から約20万人もの兵を招集。秦北東部軍の兵たちは“六大将軍たちと共闘できる”という事実も知り、「それはもう勝ったも同然 楽勝だ」「褒賞金でたらふくうまいもんを食うぞ」などと余裕を見せていた。

advertisement

 しかし突如、丘の上から数万の趙・狼孟(ろうもう)軍が襲撃。“青歌一の剛将”で知られるジ・アガ将軍は、瞬く間に秦北東部軍の兵たちを蹴散らしていく――。

 敵の急襲に秦兵は驚きを隠せないものの、秦北東部軍大将・曹波広(そうはこう)は「二十万の我らに奇襲とはいい度胸だ」「返り討ちにしてやるからさっさと下りて来い この下郎共がァ」と全く動じていない様子。もちろん“圧倒的有利な状況”をふまえた上での発言だが、実は“李朴の先読み”のおかげで狼孟軍は半年前から戦いに備えていたのだった。

 そのため秦軍は“練兵揃いの狼孟軍”に押され気味となり、余裕のあった曹波広も「な… 何だ 一体どうなっている…」と態度が一変。数で劣っているはずの趙軍があっという間にリードしたことで、読者からは「調子に乗ってると大体しっぺ返しをくらうよね(笑)」「曹波広の噛ませ犬感がウケるwww」などのコメントがあがった。

 窮地に立たされた秦北東部軍は、今後形勢を覆すことができるのだろうか?

キングダム
『キングダム』64巻(原泰久/集英社)