【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「これはさすがにアウトだろ…」“人間の姿”をしたフー・ファイターズの行動に視聴者ドン引き!?/アニメ第8話

アニメ

公開日:2022/3/5

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月25日(金)深夜に放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第8話。フー・ファイターズの取った行動に対して、「これはさすがにアウトだろ…」などとドン引きする視聴者が相次いだ。

 同話には、スタンド能力と知性を得た“プランクトンの集合体”フー・ファイターズ(通称F・F)が登場。ホワイトスネイクの命令に従って“たくさんのDISC”を守っていたため、“承太郎のDISC”を取り戻そうとする徐倫&エルメェスと戦うことになる。

advertisement

 そして激闘の末、見事勝利を収めた徐倫たち。F・Fにトドメを刺すのかと思いきや、“悪いのはホワイトスネイク”“利用されたF・Fに罪はない”と考える徐倫は命を救ってあげるのだった――。

 その後F・Fは“女囚の死体”を乗っ取って復活。徐倫に「あたしはあんたを守りたい」と告げると、今度は突然「2人とも腕から血が出てるわ」「でもあたしには治せないし…」と言って徐倫とエルメェスの腕をペロペロ舐め始める。

 さらに“水たまり”を発見した際には「水だ!」と喜び、這いつくばるようにして水をすすっていたF・F。突拍子もない行動の数々に、視聴者からは「知性どこいったwww」「見た目は人間だけど、中身は“プランクトンの集合体”だから行動がハチャメチャすぎる(笑)」などのコメントがあがった。

 今回の一件をきっかけに徐倫たちの仲間に加わったF・Fだが、まずは常識のある行動を身につけた方がいいかもしれない。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:https://jojo-portal.com/anime/so/