【最新話レポ】『ONE PIECE』「扱いがひどいwww」再び立ち上がったアプーの悲しき末路に視聴者注目!/アニメ第1012話

アニメ

公開日:2022/3/6

ONE PIECE
『ONE PIECE』101巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月27日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第1012話では、オンエア海賊団船長のスクラッチメン・アプーが再登場。と思いきや、一瞬で倒されるアプーに対して「アプーの扱いがひどいwww」など反響の声があがった。

 ライブフロアで氷鬼の感染が広がる中、抗体を無事に入手したゾロやチョッパーたち。元白ひげ海賊団・不死鳥マルコも参戦し、彼が放つ温かい炎によって感染の進行を遅らせることにも成功していた。

advertisement

 やっと安心して抗体を量産する作業に取り掛かれるかと思った矢先、ゾロが倒したはずのアプーがチョッパーたちの前に再び登場。「待て! この野郎」「それを取られちゃ、俺の人生が終わっちまうだろうが!」と決死の覚悟で抗体を奪いに来る。

 すると突如、アプーの前に恐竜の姿になった元飛び六胞のX・ドレークが出現。アプーを口に加えて振り回し、そして投げつけるというかなり乱暴な方法で瞬殺する。その様子はまるで、犬に雑に扱われるオモチャのよう。アプーの決死の覚悟は、あっけなく散るのだった――。

 アプーの悲しい結末に、視聴者からは「ドレークがアプーを食べちゃった(笑)」「再び立ち上がってくれて嬉しかったのに…」などの声が。一方で「ゾロの攻撃を受けても、なお立ち上がるアプーやるじゃん!」「さすがの忍耐力ですね」といった称賛も集まっている。もしかすると今後、ワノ国でのアプーの再々登場があるかも?

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com