【最新話レポ】『進撃の巨人 The Final Season』「アニが!! パイを貪り食ってる!!」コニーを大爆笑させた“アニのもぐもぐタイム”/アニメ第83話

アニメ

更新日:2022/3/15

進撃の巨人 The Final Season
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月27日(日)深夜のアニメ『進撃の巨人 The Final Season』では、第83話を放送。アニ・レオンハートの“もぐもぐタイム”に対し、「思いのほかもぐもぐしてて可愛かったwww」「唯一の癒やし(笑)」と多くの視聴者たちがほっこりしたようだ。


advertisement

 前話にて、ついに長い眠りから目覚めたアニ。地鳴らしから故郷を守るために同期のヒッチ・ドリスと行動をともにしていたのだが、今回のエピソードではその道中に立ち寄った市場でアルミンたちとばったり遭遇する展開に。“アニのもぐもぐタイム”なるものは、そんなさなかに描かれた。

 1人でパイを貪り食うアニの隣には、彼女に気づかず腹ごしらえをするアルミン・アルレルト、コニー・スプリンガー、ファルコ・グライス、ガビ・ブラウンの姿が。ふとコニーが「しかし本当なのか、アルミン」と話を振ると、「うん。全ての硬質化が解かれたのなら、アニが復活した可能性が…」と語り始めるアルミン。その話を耳にしたアニは思わずパイを吹き出してしまい、ここでようやくアルミンたちが彼女の存在に気づくのだった。

 とはいえ4年ぶりに対面したアニは、口いっぱいにパイを頬張っている状態。普段が寡黙でクールな印象が強いだけに、そのまま口をもぐもぐさせる彼女の姿はかなり衝撃的だったのだろう。コニーは「アニが!! パイを貪り食ってる!!」と大笑いし、SNS上でも「アニのもぐもぐタイムが可愛すぎるwww」と話題になっていた。

 アニを夢中にさせた“4年ぶりのパイ”は、きっと格別だったに違いない。

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』
放送時間:毎週日曜深夜 24:05~
原作:諫山創
監督:林祐一郎
出演:梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、神谷浩史 ほか
公式サイト:https://shingeki.tv/final/