【最新号レポ】『【推しの子】』「アクアのエスコート能力がハンパないwww」アクア&かなのデート回に読者大興奮/ヤングジャンプ14号

マンガ

公開日:2022/3/14

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』14号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年3月3日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』14号。『【推しの子】』第73話では星野アクアと有馬かなのデート回が展開され、「アクアのエスコート能力がハンパないwww」と大きな話題になっていた。

 宮崎旅行の準備のため、アクアの買い物に一緒に付き添うことになったかな。服装選びに迷い遅刻してしまった彼女は、そのお詫びとして喫茶店代を払おうとするのだが――。ここから元アラサー医師である(アラサー医師の転生した先が星野アクア)、アクアのエスコート能力が炸裂していく。

advertisement

 というのもかながお金を払おうとしたその時、後ろからSUIKAで支払いを済ませるアクア。この時点で彼女の心は「突然お支払い盗まれた~っ」と鷲掴みにされていたのだが、アクアのエスコートはこれだけに留まらない。

 キャリーケースを購入した際には「キャリーケースの上 乗っけるからよこせ」とさりげなく彼女の荷物を持ち、その後も「用事も終わったし解散するか」と言いながらじつは人気の料理店を予約していた。

 しかもデパートから店までの動線も完璧なうえ、選んだ店は空腹加減を問わない食べ放題ブラジリアンバーベキュー。最初に「解散するか」とジャブを打ったのも、恐らく“このまま帰る”か“食事をする”かの判断を彼女に委ねたため。完璧すぎるエスコート能力に終始かなは翻弄されっぱなしで、同エピソードを見た読者たちからも「これは惚れる」「やり手すぎるだろwww」といったコメントが後を絶たない。

 さすがは元アラサー医師の経験値を持ったアクア、エスコートの仕方がひと味違う…。

【推しの子】
『【推しの子】』7巻(赤坂アカ横槍メンゴ/集英社)