【最新号レポ】『ヒロアカ』「こここ恋人っていうのは…」デクのうぶな恋愛観が可愛すぎる!?/ジャンプ16号

マンガ

公開日:2022/3/27

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』16号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年3月19日(土)の『週刊少年ジャンプ』16号では、『僕のヒーローアカデミア』第348話を掲載。トガヒミコから“愛の告白”を受けた緑谷出久(以下:デク)の反応に対し、「デクくんの恋愛観が可愛すぎるwww」といった反響が後を絶たない。


advertisement

 かねてよりデクに好意を寄せてきたトガヒミコ。前話でデクと対峙した際には「私の恋人になって」とその想いを本人にぶつけており、今回のエピソードは告白を受けたデクの様子から始まるのだが――。

 これまでトガとは何回か邂逅しているが、直接的に好意を伝えられたことはなかったデク。ゆえに彼はトガの想いに全く気づいていなかったうえ、恋愛に関してはド素人である。そのため突然の告白に対し、デクは「恋人だと…!?」「何を言っているんだ!!」と脳内処理が追いついていないようだった。

 しかしトガはお構いなしに言葉を続け、熱烈な想いを告白。続けて「私 君になりたいの」「チウチウさせて?」と彼の血を求めると、デクから「こここ恋人っていうのは2人で遊園地に行って 手をつないでクレープを半分こする事だろ!!」とうぶな恋愛観がお目見えした。

 彼の何とも可愛らしい反応には、読者たちも「デクの恋愛観がピュアピュアすぎて尊いwww」「ホント愛しい価値観持ってるな(笑)」と大興奮。そんな彼のことを本誌では「クソナード(Nerd=オタク)」と紹介しており、「クレープ半分こ」とともにTwitterのトレンドを飾っていた。

 果たしてデクは彼女の想いを振り切り、自身の任務を全うできるのだろうか。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』33巻(堀越耕平/集英社)