【最新話レポ】『名探偵コナン』「一瞬誰かわからなかった」視聴者をザワつかせた“千葉刑事の姿”とは/アニメ第R123話

アニメ

公開日:2022/4/2

名探偵コナン
『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年3月26日(土)のアニメ『名探偵コナン』第R123話(デジタルリマスター版)では、「揺れる警視庁~1200万人の人質~Ⅱ」を放送。作中に登場した千葉刑事の体型を巡り、「この頃ってこんなに痩せてたんだwww」「千葉刑事がめちゃくちゃ細い(笑)」とSNS上がザワついていた。


advertisement

 今回のエピソードは、連続爆破事件を描いた前話の続きからスタートする。コナンたちの目の前で突如捜査車両が爆発し、車に乗っていた白鳥警部が重傷を負う展開に。そんな彼の手には犯人からの手紙が握られており、警察への挑戦状ともとれる内容が記されていた。

 その手紙から松田刑事を殉職させた爆弾魔と同一人物であると考えた佐藤刑事は、すぐさま目暮警部へ報告する。やがて彼女のもとに「佐藤さん、車回しましたけど…」と千葉刑事がやって来ると、彼女はそのまま捜査に合流するのだが――。

 千葉刑事といえば、警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係に所属するぽっちゃり体型の刑事である。公式サイトのキャラクター紹介にも「見た目通り、色気より食い気の人」と説明されているものの、同話で登場した彼は“食い気の人”と思えないくらいスリムな体型だった。

 無論、千葉刑事の体型は視聴者の間でも大きな話題になり、SNS上に「え、ちょっと待って。千葉刑事が痩せてる!?」「千葉刑事がすごいシュッとしてるんですけどwww」「痩せてて一瞬誰かわからなかった」などのコメントが続出。当の本人もまさかこんなことで注目されるとは夢にも思わなかっただろう。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/