【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「高級ズボンにカエルが」生命の危機に陥ったプッチ神父の心配ポイントに爆笑!?/アニメ第12話

アニメ

公開日:2022/4/2

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年3月25日(金)の深夜にアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第12話が放送され、物語は一度区切りを迎えた。同話では正体を現さないまま暗躍する黒幕・プッチ神父がピンチに陥る場面も。その際に飛び出た発言へ、視聴者からは「余裕があるのかないのかわからないww」とツッコミが続出したようだ。


advertisement

 戦いに勝利し、ようやくDISCの受け渡し場所までたどり着いた徐倫。しかし敵の発砲を受け、地面に倒れてしまう。徐倫から離れた位置にいるウェザー・リポートは銃声を聞いて徐倫に何かあったと察するものの、身動きが取れない。そこでウェザーはDISCだけでも守ろうと、能力で天候を操り広範囲に猛毒を持つカエルを降らすのだった。

 無差別のカエル攻撃は、隠れて暗躍していたプッチ神父の元にも到達。プッチ神父はやや動揺しつつも、素数を数えて自身を落ち着かせながらスタンドでカエルをはじいていく。

 だがあまりに多すぎるカエルはプッチ神父の服に付着。すると冷静に見えたプッチ神父は、「くそう! 800ドルもするズボンにカエルがひっついてきている」と怒りを露わにする。

 命の危機に陥る中で高級な服を気にかけるプッチ神父に、「この状況でお金の事を考えられるのはある意味冷静なのか?」「プッチ神父頭は良さそうなのにちょっと小者感があって好き」と視聴者からは爆笑の声が寄せられていた。

 今回は劣勢に立たされたプッチ神父だが、まだ徐倫たちに正体は掴まれていない。今後徐倫の前にどう立ちはだかっていくのか楽しみだ。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:https://jojo-portal.com/anime/so/