【最新話レポ】『クレヨンしんちゃん』ボーちゃんの鼻水消失事変!? ひまわりとボーちゃんの触れ合いに「超貴重映像見れた…!」と大興奮の声

アニメ

公開日:2022/4/2

クレヨンしんちゃん
『クレヨンしんちゃん』50巻(臼井儀人/双葉社)

 2022年3月26日(土)に放送されたアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)では、「ゴムをとりかえるゾ」「営業の極意だゾ」などの全3話が放送された。中でも視聴者が釘付けになったのは、「ボーちゃんとひまわりだゾ」というエピソード。2人の珍しい絡みに視聴者からは、続々と大興奮の声があがった。

 「ボーちゃんとひまわりだゾ」は、しんのすけの家にボーちゃんが遊びにくるところから始まる。ボーちゃんがコレクションの石を見せていると、“ななこおねいさん(しんのすけの呼び方)”から電話が。しんのすけはななこおねいさんに会いたい一心で家を飛び出してしまい、野原家にはボーちゃんとひまわりだけが取り残されることに。

 お昼寝から起きたひまわりは、ボーちゃんの“鼻水”に興味津々。ボーちゃんは鼻水をぐるぐると回転させ、ひまわりに“鼻水プロペラ”を披露する。しかしひまわりは、鼻水をティッシュで掴んで「チーン!」と一言。ボーちゃんはそのままトレードマークの鼻水を拭き取られ、鼻水なしのレアな姿になってしまった。

advertisement

 この様子にびっくりした視聴者は多いようで、SNS上では「超貴重映像見れた…!」「鼻水なしボーちゃん違和感しかない!」「ボーちゃんの鼻水プロペラに困惑するひま可愛すぎ! そして鼻水無くなったボーちゃん誰…」「ボーちゃんの鼻水プロペラ可愛すぎー!」「鼻水がないボーちゃんがただの卵にしか見えなくて草」「鼻水がないとボーちゃんって分からないね!?」といった反応が続出。

 鼻水を拭き取られたものの「ちゃんと捨てなきゃダメ」とひまわりに言い聞かせながらティッシュを捨てているうちに、ボーちゃんの鼻水は復活。たらーっと垂れてきたボーちゃんの鼻水に、ひまわりも呆れた表情を見せていた。

 ボーちゃんの鼻水なし姿が見れたのは、わずか6~7秒のこと。次に鼻水なしボーちゃんが見られるのはいつになるのだろうか…。

あわせて読みたい