【最新号レポ】『かぐや様は告らせたい』かぐやの窮地に駆けつけた人物が話題! ついさっきまで「ベヤング」食べてなかった?/ヤングジャンプ18特大号

マンガ

公開日:2022/4/6

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』18特大号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年3月31日(木)発売の『週刊ヤングジャンプ』18特大号では、『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第248話が掲載された。四宮かぐやの窮地を救った“ある人物”の登場に、読者から「お前ついさっきまでベヤング食べてただろwww」「何でベヤングパーティーしてた奴が京都にいるんだよ(笑)」とツッコミの声が相次いだ。

 早坂愛が仕掛けた騒ぎに乗じて、遺言の隠し場所である秘密の小屋に辿り着いたかぐや。そのまま父・雁庵の遺言を手に入れるものの、同じく遺言を狙う長男・黄光たちが小屋の外で待ち構えていた。

advertisement

 “子供は大人のいう事を黙って聞け!!”と迫る黄光にかぐやは反論するが、男性主義の彼にはまるで話が通じない。やがて痺れを切らせた黄光が無理やり遺言状を奪い取ろうとするも、その時彼の腕を掴んでかぐやのピンチを救ってくれたのが生徒会会計・石上優であった。

 ただ石上といえば第244話の時点で、会長たちとともに秀知院学園の一室で「ベヤング」(カップ焼きそば)パーティーを楽しんでいたはず。そこから夜は明けていないにも関わらず京都にいるかぐやの元へ駆けつけたとあって、読者の間で“石上ワープ説”が浮上する事態に。SNS上でも「石上さっきまでベヤング食べてなかった?」「どうやって京都まで来たんだ…」「機動力すげーな(笑)」などの声があがった。

 果たして石上はどういった経緯で京都に辿り着いたのか、真相が明らかにされる日を楽しみにしよう。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』25巻(赤坂アカ/集英社)