【最新話レポ】『名探偵コナン』「おじさん顔出しちゃダメでしょwww」作中に登場した“とある人物”に注目が集まったワケ/アニメ第R124話

アニメ

公開日:2022/4/9

名探偵コナン
『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年4月2日(土)、アニメ『名探偵コナン』第R124話「揺れる警視庁~1200万人の人質~Ⅲ(デジタルリマスター版)」が放送された。なぜか作中に登場した“モブキャラのおじさん”が話題になっていたようで、SNS上に「おじさん顔出しちゃダメでしょwww」「子どもたちの夢を壊さないであげて(笑)」といった反響が多く見られた。


advertisement

 犯人が残した暗号文から、爆弾の在処を突き止めたコナンたち。高木刑事がすぐさま爆弾の隠し場所である「東都タワー」へ車を走らせると、すでにタワーの前には人だかりができていた。どうやら先ほどタワー内で小規模な爆発が起こったらしい。

 詳しい事情を聞くために高木刑事は近くにいた1人の男性に声をかけるのだが、じつはその男性こそ今回話題になった人物である。というのも男性は、東都タワーのマスコットキャラクターの着ぐるみを着用していながら頭は丸出し。つまりマスコットキャラクターの頭を外してしまっているのだ。

 “中の人丸出し”という着ぐるみスタッフとしてあるまじき姿はSNS上でたちまち話題となり、「そんなところで頭外しちゃって大丈夫!?」「群衆の中で着ぐるみの頭を取るんじゃないよwww」「緊急事態だからなんだろうけど…、いや、それにしてもだわ(笑)」などと視聴者たちからのツッコミが後を絶たなかった。

 ちなみに彼のすぐ近くには、子どもたちの姿もちらほら。その子たちが着ぐるみの正体を知り、幻滅していないことを祈るばかりだ…。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/