【最新話レポ】アイスはカロリーゼロ? 「(サンドの)伊達さん憑依してるwww」と注目を集めたエマ・ヴェルデの“謎理論”/『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』アニメ2期第2話

アニメ

公開日:2022/4/16

©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年4月9日(土)、アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2期では第2話「重なる色」が放送された。虹ヶ咲学園の3年生エマ・ヴェルデの“謎理論”が注目を集め、「エマちゃんに(サンドの)伊達さん憑依してるwww」といった反響が後を絶たなかったようだ。


advertisement

 ある日かすみ、璃奈、彼方、エマの4人は、留学生のランジュがゲリラライブをおこなうという噂を聞きつけた。どうしてもライブが見たいエマたちは彼女を尾行して会場を特定しようとするのだが、その途中でランジュがデザートビュッフェのお店に立ち寄る展開に。エマの謎理論が登場したのは、そんなさなかである。

 デザートビュッフェを満喫するランジュを前に、「ライブ前の腹ごしらえかな」「お菓子ばっかり食べてる」と口々に呟く璃奈と彼方。その傍らで大量のアイスを食べていたエマは、「アイスはすぐ溶けてなくなるから大丈夫だよ」とカロリーゼロ理論を口にするのだった。

 そもそも「カロリーゼロ理論」といえば、サンドウィッチマンの伊達みきお氏が某番組などで提唱するトンデモ理論のネタとして知られている。その一例には「カロリーは熱に弱いから揚げ物はカロリーゼロ」などがあり、アイスクリームに関しても「カロリーは寒さに弱いからカロリーゼロ」と提唱したことが。

 そんなカロリーゼロ理論を彷彿とさせるエマの発言には、「エマちゃんが伊達さんみたいなこと言い出したwww」「なるほど、アイスは溶けるからカロリーゼロなのか(笑)」などと多くの視聴者が反応していた。

 もちろんカロリーも栄養もちゃんとあるので、くれぐれも食べすぎには注意しよう。

■アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2期
放送時間:毎週土曜22:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:河村智之
出演:矢野妃菜喜、大西亜玖璃、相良茉優 ほか
公式サイト:https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/