『ジョジョの奇妙な冒険』と『地球の歩き方』がスペシャルコラボ! 杜王町から世界各地まで徹底ガイド。荒木飛呂彦先生のインタビューも必見ッ!

エンタメ

公開日:2022/5/1

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険
地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険』(地球の歩き方編集室:編/学研プラス)

 大人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』と海外旅行用のガイドブック『地球の歩き方』がコラボした1冊、『地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険』(地球の歩き方編集室:編/学研プラス)が登場。2022年7月14日(木)に発売される同書に、早くも『ジョジョの奇妙な冒険』のファンから大興奮の声が上がっているようだ。

 1987年に誕生した『ジョジョの奇妙な冒険』は、世界各地を舞台に展開していく物語。読者の“旅心”を刺激し、マンガを読んでいるはずなのに旅に出たくなるようなワクワク感を与えてくれる作品として愛されてきた。

 今回発売される『地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険』は、読者が抱く旅心をそのまま形にした1冊。ガイドブック『地球の歩き方』とタッグを組み、35年分の冒険を詰め込んだ。全208ページに及ぶ同書には、「Part4 ダイヤモンドは砕けない」の舞台・杜王町のモデルになった仙台市の歩き方や、イギリス、イタリア、シンガポール、アメリカの歩き方、作者・荒木飛呂彦先生のロングインタビューなどが収録されているという。

advertisement

 同書の予約は2022年4月1日から、Amazonや楽天でスタート。発売の3カ月前にもかかわらず、早くも予約が殺到しているようだ。

 そのためSNS上では、「なにこの本、鼻血出そう! ジョジョも旅行も『地球の歩き方』シリーズも大好きな私にとっては最高すぎる本です!」「杜王町から世界各地までとは…! ジョジョ好きには楽しみすぎる本ですね!」「このスペシャルコラボは最高! 絶対に入手します!」「この本を片手にジョジョの舞台を回れたら、もう人生に悔いないかも…!」「表紙のイメージも良いし、ぜひ手に取ってみたい!」「紙媒体でゲットして、この本を片手に地球を回る! また一つ楽しみが増えました!」といった大興奮のコメントが相次いでいる。

 第1部から第8部までの舞台を紹介している『地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険』。ジョジョファンの永久愛蔵書として、そして心置きなく冒険を楽しめるコロナ禍後のために、ぜひゲットしてみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい