【最新話レポ】『SPY×FAMILY』「ムスカの台詞じゃないかwww」素晴らしい景観を前にアーニャが口にした台詞が話題!/アニメ第3話

アニメ

公開日:2022/4/30

SPY×FAMILY
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年4月23日(土)のアニメ『SPY×FAMILY』では、第3話「受験対策をせよ」が放送された。アーニャの“ある発言”を巡り、「ムスカの台詞じゃないかwww」「こっちの世界でも『ラピュタ』やってるのか?(笑)」といった笑いが起きたようだ。


advertisement

 フォージャー家の妻としてヨル(正体:凄腕の殺し屋)が加わり、これで極秘任務を遂行するための体裁が整ったロイド(正体:凄腕スパイ)。次なるステップはアーニャ(正体:超能力者)が受験するイーデン校の面接試験なのだが、今の彼女たちではまともな面接すらできそうにない。そこでまずは3人の間で共通認識を作ろうと、ロイドは2人を連れて出かけることに。

 劇場や美術館などをひと通り巡った後、やがて3人は町を一望できる公園へと足を運ぶ。その素晴らしい景観を前に思わず「おぉ~」と声を漏らすロイドに対し、アーニャの第一声は「わぁ~… 人がゴミのようだ」。それを聞いたロイドがすかさず「どこで覚えた?」とツッコミを入れると、アーニャから「アニメ」と返事が返ってくるのだった。

 「人がゴミのようだ」といえば、『天空の城ラピュタ』に登場するムスカ大佐の名台詞である。その台詞をアーニャが口にしたとあって、SNS上で「アーニャの口からいきなりムスカ大佐の台詞が出てきて笑っちゃった」「アーニャ、まさかの『ラピュタ』視聴済みwww」などと話題になったのだ。

 思わぬ発言で視聴者を度々なごませてくれるアーニャ。その愛くるしい見た目から次はどんな発言が飛び出すのか、今後も彼女から目が離せない。

アニメ『SPY×FAMILY』
放送時間:毎週土曜23:00~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作:遠藤達哉
監督:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織 ほか
公式サイト:https://spy-family.net/