【最新話レポ】『SPY×FAMILY』「世界レベルの右ストレートwww」殺し屋・ヨル直伝のアーニャパンチが強烈すぎる!?/アニメ第6話

アニメ

公開日:2022/5/21

SPY×FAMILY
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年5月14日(土)のアニメ『SPY×FAMILY』では、第6話「ナカヨシ作戦」が放送された。作中でヨル直伝のアーニャパンチが炸裂し、視聴者の間で「世界レベルの右ストレートwww」「なんて無慈悲な1発(笑)」などと大きな話題になった。


advertisement

 幾多の困難を乗り越え、ついに迎えたイーデン校の入学式当日。入学前に母・ヨル(正体:殺し屋)から強くなる特訓をつけてもらったアーニャ(正体:超能力者)は、父・ロイド(正体:凄腕スパイ)のミッション遂行のためにひと肌脱ごうとやる気満々だ。

 ここで言うミッションとは東西平和を脅かす危険人物、ドノバン・デズモンドの動向を探るオペレーション<梟>のことであり、アーニャはさっそく標的であるドノバンの息子・ダミアンに接触を試みるのだが――。彼女が自分に気があると勘違いしたダミアンは、事あるごとにアーニャにつっかかってくる。はじめは我慢していた彼女もとうとう痺れを切らし、最終的にヨル直伝の必殺パンチをお見舞いしてしまう。

 おかげでダミアンはそのまま吹っ飛ばされた挙げ句、側に置いてあったゴミ箱へ衝突。殴られた頬は赤く腫れ上がり、あまりの衝撃にダミアンは大泣きするのであった。

 そんなアーニャの強烈すぎる必殺パンチに対し、SNS上では「アーニャのパンチが強烈すぎるwww」「なんだ、この凄まじい破壊力は…」「ヨルの教え方が上手かったのか、アーニャに素質がありすぎたのか(笑)」といった反響が続出。

 入学初日から前途多難のようだ…。

アニメ『SPY×FAMILY』
放送時間:毎週土曜23:00~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作:遠藤達哉
監督:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織 ほか
公式サイト:https://spy-family.net/