【最新話レポ】『SPY×FAMILY』姉への執着心が凄まじい… ヨルの弟・ユーリがついにフォージャー家を訪問する/アニメ第8話

アニメ

公開日:2022/6/4

SPY×FAMILY
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年5月28日(土)放送のアニメ『SPY×FAMILY』第8話では、ヨル(正体:殺し屋)の弟、ユーリ・ブライアがフォージャー家を訪れた。その凄まじいシスコンっぷりが話題となり、視聴者から「想像以上にヤバい奴でワロタwww」「いろいろと拗らせすぎだろ(笑)」といった反響が後を絶たなかったようだ。


advertisement

 話題の渦中にあるユーリはヨルにとって唯一の肉親で、一見すると爽やかな笑顔が可愛い好青年。しかし実際は「秘密警察」と恐れられる東国オスタニア国家保安局の少尉――つまりはヨルの夫、ロイド・フォージャー(正体:スパイ)の天敵であった。

 国家の敵に対しては容赦ないユーリだが、その一方で幼少期を支えてくれたヨルへの敬意と執着心が異常に強い。今回のエピソードでもそのシスコンっぷりが顕著に現れており、そもそも汚れ仕事の多い国家保安局に務めているのも“国家を守ること=姉を守ること”に繋がるため。

 たとえヨルの言い訳がどんなにお粗末でも「姉さんがそう言うのならそうなんだね」とあっさり信じてしまううえ、夫のロイドに対しては呼び方1つで凄まじい嫉妬心を見せる。「姉さんはまさかロイロイとかロッティとか…」と勝手に妄想しては、「だああああ、ロッティー!!!」「うわあああ、ちきしょおおおお!!!」と1人で暴走していた。

 これには視聴者たちも大爆笑のようで、SNS上に「ロッティ呼びで勝手に自爆するユーリに笑いが止まらない」「ヨルさんへの理性が溶けすぎてるwww」といったコメントが続出している。そんなユーリの今後の活躍に期待しよう。

アニメ『SPY×FAMILY』
放送時間:毎週土曜23:00~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作:遠藤達哉
監督:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織 ほか
公式サイト:https://spy-family.net/