人気声優・榎木淳弥、高森奈津美がボイスコミック『ほむら先生はたぶんモテない』で先生・生徒役を演じる。最後の収録を終え「寂しい気持ち」

アニメ

公開日:2022/6/18

榎木淳弥、高森奈津美

 昨年4月に最終巻が発売され、今もなお人気の脱力系ラブコメ『ほむら先生はたぶんモテない』(せかねこ/KADOKAWA)のボイスコミックが、YouTube「コミックエッセイ劇場チャンネル」で本日より更新が再開し無料で閲覧できる。

ほむら先生はたぶんモテない

 同作品は『バイトの古森くん』『後輩くんは甘やかしたい』などTwitterで次々と話題作を発表してきた著者・せかねこが描く、ダサかわ生物教師のほむら先生と彼に恋する女子高生の物語。大人気アニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役など話題作への出演が続く人気声優・榎木淳弥が生物教師・穂村虎太郎役を、そして『アイドルマスター シンデレラガールズ』前川みく役など多くの作品で活躍する高森奈津美が”ほむら先生”に恋する女子高生・蓮見れん役を演じている。

 今回メインキャラクターを演じる二人に、同作品最後となる収録を終えてのコメントをしてもらった。

advertisement

◆  ◆  ◆

Q1.本タイトルのマンガ動画に関しては、今回の収録で最後ということですが収録終わってみていかがでしたか?

榎木:実際の収録回数は数回で終わったのですが、なんだか長く演じてきたような感覚だったのでついに終わってしまうのかと、ちょっと寂しい気持ちになりましたね。

高森:約1年かけて蓮見さんを演じさせて頂けて、収録の度にまた次があるといいですね!とお話していたので、今回で本当に最後なんだと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

けれどじっくり時間をかけて単行本の最後まで蓮見さんと寄り添えた事は本当に有り難いし嬉しい事だなと思います。大人になった二人にもまた会えたら嬉しいです。

Q2.本タイトルで好きなエピソードや、好きなシーンがありましたら教えて下さい。

榎木:ほむら先生が時々蓮見さんにドキッとするような事を言うシーンは甘くて好きなシーンです。

高森:夏祭りでの早苗くんとのシーンです。あまりに切なくて早苗くんが優しくていい子で涙が出そうになりました。早苗くんには幸せになってほしいです…。

Q3.ほむら先生×蓮見さんという関係で演じてみたいシチュエーションはありますか?

榎木:もうこのまま、せかねこ先生がブログで書かれている「ほむら先生」の続編の『先生日誌』をまたボイスコミックでやってほしいですね。

高森:蓮見さんの想像で出てきた「もし関係が違ったら…」の、ほむらくんが蓮見さんより年下のパターンは是非演じてみたいです。
もしくは立場も逆転して、蓮見さんが先生でほむらくんが生徒なんていうのも面白そうだなと思います。

Q4.ほむら先生 / 蓮見さん に対して言ってみたいセリフはありますか?

榎木:「結婚しよう」

高森:何を挙げてみても蓮見さんなら既に全部言ってそうなのですが、「ほむらくんキライ」とかでしょうか。相当自分に逆らって無理しないと言えなさそうなので、言った直後に苦しみだしそうな気もします。

◆  ◆  ◆

 榎木淳弥、高森奈津美が演じる『ほむら先生はたぶんモテない』のボイスコミックはYouTubeにて大ボリュームで公開中。気になった方はぜひチェックしてみて欲しい。


あわせて読みたい