【最新話レポ】『名探偵コナン』「何ちゅう飲ませ方してるんですか…!」毒薬を飲ませるベルモット、その大胆な方法に思わずドキドキしちゃう!?/アニメ第1046話

アニメ

公開日:2022/6/18

名探偵コナン
『名探偵コナン』101巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年6月11日(土)のアニメ『名探偵コナン』では、第1046話「天罰くだる誕生パーティー(後編)」が放送された。黒ずくめの組織の一員・ベルモットが見せた“APTX(アポトキシン)4869”の飲ませ方を巡り、「ベルモットさん、何ちゅう飲ませ方してるんですか…!」「ぜひ私にもお願いします(笑)」などと視聴者たちは大興奮だったようだ。

 今回のエピソードは、MI6諜報員・メアリーがアポトキシン4869を飲まされた時の回想シーンから始まる。場所はロンドンのヴォクスホールブリッジ。そしてアポトキシン4869を彼女に飲ませた人物こそ、話題の渦中にあるベルモットであった。

advertisement

 彼女はアポトキシン4869のカプセルを口に咥えるなり、そのまま口移しでメアリーに無理やり飲み込ませる。直後苦しみ出したメアリーは、橋から身を乗り出して川へ落下。幸いにも組織の追跡からは免れたものの、コナンと同じように体が縮んでしまうのだった――。

 メアリーの過去が明らかになる一方で、それ以上に注目を集めたのはベルモットの薬の飲ませ方。その大胆かつ強引な飲ませ方には多くの視聴者が釘づけになっていたようで、SNS上には「まさかの口移し!?」「なんて素敵な飲ませ方…」「思わずドキドキしちゃったwww」「美女同士のキスシーンはもはやご褒美なのよ(笑)」といった反響が後を絶たなかった。

 それからというもの娘の世良真純を通して、体を元に戻す手がかりであるコナンをマークしているメアリー。ストーリーの行方とともに、彼女の動向にも要注目だ。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/