【最新号レポ】『ONE PIECE』「いい湯~~~~!!!」満面の笑みでヤマトがいた場所に読者は大混乱!?/ジャンプ28号

マンガ

公開日:2022/6/19

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』28号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 ついにワノ国が悪政から解放されて盛り上がりを見せる『ONE PIECE』の第1052話が、2022年6月13日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』28号に掲載された。戦いが終わって和気あいあいとするキャラクターたちが描かれる中、ネット上ではヤマトの“ある行動”にファンがざわついているたようで――。


advertisement

 注目を浴びたのはルフィ&ゾロが元気になり、皆でお風呂に入ることになったシーンだ。男湯と女湯の様子がそれぞれ描かれたページで、ヤマトはなぜかルフィたちと一緒のお風呂に。しかもなんら恥ずかしがることなく、思いっきり両腕を上げて「いい湯~~~~!!!」と笑顔を浮かべていた。

 ヤマトといえばカイドウの息子を名乗っているものの、体はどう見ても女性寄り。作中でも男湯にいた一部の男性キャラは照れた表情を見せていて、読者からも「待って! ヤマトはそっちに入るの!?」「徹底的に男を貫き通すヤマトにびっくりだよww」と戸惑いの声が絶えない。

 一方でルフィやゾロなどはヤマトが男湯にいてもまったく気にしていないのか、特にツッコむことなく笑いあっている。ヤマトをそのまま受け入れる彼らの対応には、「もはや性別関係なしに仲良くしてるのが微笑ましい」「後ろで鼻血出して吹っ飛んでるサンジとの差に笑う」などのコメントが相次いでいた。

 一見驚く絵面ではありつつも、「おでんになりたい」と言うヤマトを皆が認めているようにも感じられる今回のシーン。心が温まったファンも多いのではないだろうか?

ONE PIECE
『ONE PIECE』102巻(尾田栄一郎/集英社)