KADOKAWA Group

Facebook Twitter LINE はてブ Instagram Pinterest
首都圏「街」格差 「住みたい街」の賞味期限

首都圏「街」格差 「住みたい街」の賞味期限

ランキング大変動!? あなたの「街」は“勝ち組”? “負け組”? 「住みたい街」の正体をあばく! 「住みたい街」としてメディアに頻繁にとりあげられる「街」、一部の人々からのディープな人気を誇る「街」、まだまだ「穴場」だが人気急上昇中の「街」……。「街」の評価は時代とともに激動しています。いま首都圏で話題となっている様々な「街」をテーマに別に選定し、現地での観測調査と統計資料を使いながら、その実態をあぶり出していく1冊!

最新話

埼玉を拒絶する! 孤高の高級住宅街「浦和」【連載】第8話「住みたい街」の正体をあばく! 『首都圏「街」格差』

毎年注目される、不動産情報サイトや雑誌の特集で発表される「住みたい街ランキング」。そこに登場する「街」は本当に住み良いところなのか?人気はずっと続くのか?これ…

埼玉

2017/5/8

〈プロフィール〉
首都圏「街」格差研究会●首都圏で「住みたい街」として人気の各街の実態を、フィールドワークや収集したデータをもとにして研究している集団。
青山誠●大阪芸術大学卒業。ウェブサイト「BizAiA!」で『カフェから見るアジア』を連載中。著書に『江戸三〇〇藩 城下町をゆく』(双葉新書)などがある。

特集

電子書店コミック売上ランキング