注目ワード ニュース チャンネル 電子書籍 書籍・雑誌
知れば知るほどおいしい BL夏期講習 ヘッダー画像
7件

知れば知るほどおいしい BL夏期講習の記事一覧

BLマンガが市民権を得たようにも思える昨今だが、“男同士の恋愛”を描くとあって、未だにBLマンガに対し嫌悪感をいだく人は少なくない。かといって食わず嫌いはもったいない! 底知れぬ魅力がBLの世界には存在し、ふとしたことがきっかけで、ずぶずぶとハマりこんでしまった女子も多い。8月6日発売の『ダ・ヴィンチ』最新号は、どこから手をつけていいのかわからないBL初心者のために現在のトレンドを紹介。ダ・ヴィンチニュースでも特集「知れば知るほどおいしい BL夏期講習」をお届け♡まずは、自分の“興味”を探してみよう!

眉目秀麗な男たちが絡みあう、衝撃的なカバー。話題のBL『処女執事』は、実は泣ける純愛小説だった…!

『処女執事~The virgin-butler~』(沙野風結子:著、笠井あゆみ:イラスト/白泉社)  ときに過激なカバーイラストが話題になる…

BLで大注目の大型新人! デビュー作『知ってるよ。』から人気騒然のひなこ氏を直撃!

▲『Blue Lust』  BLにもこんな時代が来たか……。ひなこ氏の作品を初めて読むとその世界に衝撃を受けるだろう。絵柄はまるで少女マンガ…

「BLはファンタジー」を覆す、あまりにも痛々しい名作。『Blue Lust』が描くのは、傷を負った3人の男子高生の姿

『Blue Lust』(ひなこ/フロンティアワークス)  よく、「BLはファンタジーだ」と言われる。確かに、男性同士がなんの障害も葛藤もなく…

三組のカップルが織りなす恋模様。「恋」に翻弄される男たちを描いた『花鳥風月』から、目が離せない!

『花鳥風月』(志水ゆき/新書館)  誰かを好きになるということは、時に苦しく、時に幸福なことだ。その先になにが待ち受けているのか、決して誰に…

守りたい男子の正体は、オレ様肉食獣? 『小悪魔カレシ』に見る肌色職人の技!

『小悪魔カレシ』(コアマガジン)  「守ってあげたい」「守られたい」、あなたはどちらになりたいだろうか。か弱い小動物系の男の子と思っていたら…

BLは“腐女子”だけのものじゃない! 吉木りさ、NMB48・山本彩、三田麻央もハマるBLマンガ

 7月末に放送された『今夜くらべてみました』(日テレ)で、 NMB48・三田麻央が熱いBLマンガ愛を語り、放送直後ネットで大炎上する事態とな…

禁断の快楽に溺れる兄弟の姿に身震いする、中村明日美子ワールド全開の新作解禁間近!

『薫りの継承』(中村明日美子/リブレ出版)  アニメ化が決定した「同級生」シリーズ(茜新社)、『Jの総て』(太田出版)など、BL界において独…

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ