前代未聞の総合エンタテインメント「BATTLE OF TOKYO」とはーーEXILE HIROインタビュー
前代未聞の総合エンタテインメント・BATTLE OF TOKYO(以下、BOT)はどのように着想され、どれほどのスケールを伴ったプロジェクトなのか? BOTプロジェクトを統括する、LDHのチーフ・クリエイティブ・オフィサーEXILE HIROに話を聞いた。
2016年のGENERATIONSのライブツアーのテーマと演出を決める際に、メンバーたちを架空の世界の怪盗団にキャラクター化してみようと考え、ストーリーを作り3DCGの映像を製作してライブのオープニングや幕間で表現しました。
今までも、EXILE TRIBEのライブはテーマやコンセプトから様々なストーリーを作って表現してきたのですが、この時のGENERATIONSのライブでは、ライブだけで終わらない、ずっと繋がっていく新たなストーリーを創造したいなと。
完成した映像を観た時にすごく可能性を感じましたし、GENERATIONSだけでなくJr. EXILEのメンバーみんなをキャラクター化して、アーティストとしてのリアルの世界とアバターとしてのバーチャルな世界が連動した大きなストーリーを作って…