20分で食卓が『アナと雪の女王』の世界に!ミールキット発売

プレスリリース

更新日:2021/1/15

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平、以下当社)が運営する「Oisix」は、2021年1月28日(木)より、Kit Oisix商品「<アナと雪の女王>氷の世界のスノーシチュー」の販売を開始いたします。   当社はおうちで食事を作る・食べる機会が増える中で、本商品の提供を通し食卓でディズニーの世界観を再現していただき、手軽にご家庭で非日常を体験していただきたいと考えております。

<アナと雪の女王>氷の世界のスノーシチュー
大人気ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を20分(※)で再現!おうちごはんを手軽に演出!
 当社では、お客様へのオンラインインタビューを通し、外出や外食を控える機会が増えたことで、食卓のマンネリ化や週末の家族の予定が立てられず困っている、といった家庭でのお悩みごとが増えていることが分かってきました。
 手軽に食卓で非日常体験ができるミールキットを開発したいと考え、ディズニーの大人気映画『アナと雪の女王』の世界観によりそれを実現しました。
 食卓が一気に『アナと雪の女王』の世界観となるA2サイズのエルサの“ビッグランチョンマット”、サラダがスカートのようになるアナの“サラダ用ピック”、ご飯を簡単にキャラクターに形作ることができるオラフの“顔をかたどった台紙”を付属しています。(※・・・オラフの顔型ごはんを成形する時間は20分に含まれていません。)

作る過程も楽しい!家族でチャレンジできる工夫がたくさん
 本商品では、食べるときだけでなく調理の過程も家族で楽しめるよう、レシピには仮名を振り、お子様でも料理にチャレンジしやすくしています。
 また、れんこんの切り方を工夫し雪の結晶の形にするなど簡単にできる“食卓の演出”アイデアを盛り込んでいます。
アナの「サラダ用ピック」
オラフの「顔をかたどった台紙」
雪の結晶の形になるれんこんの切り方をレシピに掲載
<商品概要>

advertisement

商品名:家族でつくるKit Oisix<アナと雪の女王>氷の世界のスノーシチュー
販売期間:2021年1月28日(木)午前10:00~2月11日(木)午前9:59
予約販売( Oisix定期会員のみ対象):2021年1月21日(木)午前10:00~1月28日(木)午前9:59  いずれも予定数に到達し次第、販売終了
価格:2人前1,990円(税込:2,149円)
対象年齢:4歳以上
商品URL:https://www.oisix.com/sc/frozen_otameshi(※1月28日よりアクセス可)

「Table for Tomorrow」プロジェクト第2弾商品
 
当社は、2020年11月よりウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下、ウォルト・ディズニー・ジャパン)とのライセンス契約に基づき、子どもたちの“食の未来”を創造し、より良いものにしていくための活動「 Table for Tomorrow 」(和訳:これからの食卓)プロジェクトを開始しており、本商品はプロジェクト第2弾商品です。

■補足資料:家族でつくるKit Oisix <アナと雪の女王>氷の世界のスノーシチュー商品写真
レシピBOOKおよびパッケージ写真
ビッグランチョンマットとピック画像

食品宅配サービス「Oisix(おいしっくす)」について

Oisixロゴ
 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 現在、会員数は274,929人(2020年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
 2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになっており主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数は6,500万食(2020年10月時点)を突破しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ