「アニメ・コミック実写化作品」好きな俳優ランキング発表!

芸能

更新日:2013/8/13

オリコンが「アニメ・マンガ原作作品主演の好きな俳優ランキング」を発表した。


 
10代から40代の女性500名に、最近1年間で実写化作品で主演を務めた俳優を対象に「好きな俳優アンケート」を実施。
1位にはのりつけ雅春原作の「アフロ田中」が好評の松田翔太が輝いた。

2位には矢沢あい原作「パラダイス・キス」主演の向井理が、3位には小畑友紀原作で3/17から公開される「僕等がいた 前篇」主演の生田斗真がランクインした。

アニメ・マンガを原作とした実写化作品は最近の流行ともいえるが、その作品を「見る」か「見ない」かを決めるポイントはその配役にあるという。

advertisement

ストーリーがどのように描かれているのかということよりも、原作のイメージに合ったキャスティングが視聴者にとっては一番重要視されているようだ。

ランキングの中には原作のイメージとは少し違うが好評価を得ている俳優もいるので、そこが実写化の面白いところかもしれない。

<女性が選ぶ!アニメ・マンガ原作作品主演 好きな俳優ランキング>
・1位 松田翔太 「アフロ田中」「ライアーゲーム 再生」
・2位 向井理 「パラダイス・キス」
・3位 生田斗真 「僕等がいた 前篇」
・4位 大沢たかお 「JIN―仁―」
・4位 藤原竜也 「カイジ2~人生奪回ゲーム~」
・6位 松山ケンイチ 「うさぎドロップ」「GANTZ PERFECT ANSWER」
・7位 亀梨和也 「妖怪人間ベム」
・8位 大野智 「映画 怪物くん」
・9位 小栗旬 「岳―ガク―」
・10位 二宮和也 「GANTZ PERFECT ANSWER」