祝!連載20周年!『スキップ・ビート!』最新48巻は“史上初”の「イラスト集つき特装版」も登場

マンガ

公開日:2022/6/20

スキップ・ビート!
スキップ・ビート!』(仲村佳樹/白泉社)

 2022年6月20日(月)、大人気マンガ『スキップ・ビート!』(仲村佳樹/白泉社)のコミックス最新48巻が発売される。さらに今回は、『スキップ・ビート!』連載20年周年を記念したイラスト集つきの特装版も登場。ますます盛り上がっていく同作に、大きな注目が集まっているようだ。

 オシャレひとつせず、日々バイトに精を出す少女・キョーコの秘密。それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること――。尚は幼い頃から芸能人になりたいという強い意志を持っていた。そんな尚を支えるべく、キョーコは誘われるがまま中学卒業と同時に上京。尚との同棲生活を謳歌していた。しかし、尚に会うため潜り込んだテレビ局で彼女は、衝撃の事実を知ることに…。

 マンガファンからの評価も非常に高い『スキップ・ビート!』。以前から「買って後悔しないコミックの一つが、この『スキップ・ビート!』です」「巻を重ねるごとに、どんどん面白くなる作品」「男だけどハマる! 笑えるしドキドキするし性別問わず楽しめる作品だと思う」「個性豊かなキャラクターが多く、見ていて本当に飽きない」「作者である仲村先生のマンガは登場人物の誰もが強烈な個性を発揮して輝いています。少女マンガと敬遠せずに読んでほしい」といった絶賛の声を数多く集めてきた。

advertisement

 そんな同作のコミックスも、ついに48巻に到達。2002年の連載開始から約20年の間には、アニメ化、ゲーム化、さらに台湾でテレビドラマ化されるなど、メディアミックスにも恵まれてきた。

 肝心のコミックス第48巻では、日米が合作して大作映画を作る「Route」プロジェクトが始動する。同作の監督・総指揮のレナードが、蓮の次に出会う人物とはいったい誰なのか…。一方でキョ―コは「泥中の蓮」の撮影を続けていた。そんな彼女に訪れる“ある試練”とは…。今巻も目が離せないドキドキの展開が盛りだくさんである。

 そして今回、『スキップ・ビート!』初、さらに著者初となるイラスト集つき特装版が発売。20年の歴史を網羅するフルカラー32ページ、ハードカバーの豪華仕様で、ここでしか見られない新規描き下ろしイラストも収録されている。

スキップ・ビート!

スキップ・ビート!

スキップ・ビート!

 早くもファンからは、「スキビもついに特装版発売とか絶対買わなきゃ」「今回は特装版ですか、必ず買う」「週明けか… 通勤時に買おう」「著者初の特装版! 買わないわけにはいかない!」「特装版で発売とか待ちきれない」「今回の表紙のキョーコ可愛すぎ」など歓喜の声が続出。

 この機会に、ぜひ『スキップ・ビート!』48巻 連載20周年記念イラスト集つき特装版をチェックしてみてほしい。

あわせて読みたい