イケメン男子4人が繰り広げる青春“無駄遣い”ラブコメ!『恋に無駄口』最新8巻が話題!

マンガ

公開日:2022/7/8

恋に無駄口
恋に無駄口』8巻(福山リョウコ/白泉社)

 福山リョウコ氏の大人気ラブコメ『恋に無駄口』(白泉社)のコミックス最新8巻が、2022年6月20日(月)に発売された。実写ドラマの放送も影響しているようで、今巻も大きな話題になっているようだ。

 作者の福山氏といえば、累計200万部超え、アニメ化や映画化など様々なメディア展開で話題を呼んだ『覆面系ノイズ』を手掛けたヒットメーカー。『恋に無駄口』も、少女マンガ誌『花とゆめ』で連載を開始した当初からマンガファンの間で大きな注目を集めていた作品である。

 そんな同作の主人公は、元女子校に入学してきた“無駄イケメン”男子4人の仁科、葵、シロ、マヤ。周りはほとんど女子という男子なら夢のような環境にいる彼らだが、普段は「無形文化遺産代行保存部」、通称「無駄部」で日々くだらないテーマを検証し、SNSにアップしたり、無駄口を叩いたりと、くだらないことばかりしている。しかし“無駄部”などとバカにされている彼らも、恋に恋するお年頃。果たして残念おバカ男子4人の恋と友情物語は、どこへ辿りつくのだろうか――。

advertisement

 2019年に始まった『恋に無駄口』も、ついにコミックス8巻に到達。約3年の間には、ボイスドラマ化、さらに2022年4月から実写ドラマが放送されるなど、驚異的な人気ぶりを見せている。

 そして肝心のコミックス最新8巻では、葵の兄である葎の恋愛模様が描かれていくことに。想い人である築島さんと共に、大好きな弟の体育祭を見に行く葎。何としてでも今回のお出かけで、告白をしなければならないという。葎は以前、「友達として大好き」と伝えたことがあるため、きっと「恋として大好き」と伝えることもできると意気込むのだが…。いざ築島さんを前にするとなかなか素直になれない。葎がドギマギしていると、ある人物が現れ予想外の展開に進んでいく――。

 読者からは、「8巻も最高だった……感情が忙しすぎて、言語化できない……とりあえず、今言えることは、『みんな好き』ということ……」「最高過ぎるっっ!! 全員主人公かよって思うくらいてんこ盛りで、ずっとクライマックス!!」「『恋に無駄口』の8巻最高過ぎません? ずっーと可愛い…やばい…って言いながら読んでた」「8巻読んだ世界線にいるんですかヤバすぎて… 一番好きな巻になりました」「表紙から溢れる愛らしさで脳みそと眼球爆発しました」といった大興奮の声が多く上がっている。

 先日ドラマの放送が最終回を迎えたことで、さらなる注目を集めている『恋に無駄口』。コミックスはまだ8巻と集めやすい巻数なので、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがだろうか。

花ゆめヒーローズ3か月連続応募者全員プレゼント祭り実施!《第3弾》
花とゆめコミックスと雑誌をW購入で、特製クリアファイルが必ず当たるキャンペーンを実施中。イケメンキャラのグッズが貰えるラストチャンスをお見逃しなく!

◆第3弾の対象コミック・雑誌
<HC>6月20日刊
『スキップ・ビート!』㊽ 通常版&特装版 仲村佳樹
『恋に無駄口』⑧ 福山リョウコ
『聖巫女の守護者』③(完)友藤結
<雑誌>
・花とゆめ15号[販売期間:2022年7月5日~7月19日]
・ザ花とゆめダークヒーローズ[販売期間:2022年4月26日~7月26日]

締切 2022年7月20日(水)(当日消印有効)

詳細はこちら

あわせて読みたい