1年ぶりの新刊『ヴァンパイア騎士 memories』8巻に「ずっとずっと待っていました!」とファン大歓喜

マンガ

公開日:2022/8/10

ヴァンパイア騎士 memories 8
ヴァンパイア騎士 memories 8』(樋野まつり/白泉社)

 今なお多くの女性たちを虜にし続けている人気マンガ『ヴァンパイア騎士(ナイト)』(白泉社)。その続編となる『ヴァンパイア騎士 memories』コミックス最新8巻が、2022年8月5日(金)に発売された。樋野まつり氏が描き出す甘美でうっとりする世界観に、ネット上では早くも「私の好きなカップルが表紙だ!」「ずっとずっと発売を待っていました!」などと大興奮の声が続出している。

『ヴァンパイア騎士』は、2005年から2013年まで少女コミック誌『LaLa』で連載されていた作品。2008年にはテレビアニメ化もされ、人間と吸血鬼の壮絶な運命を描いた物語は熱狂的な人気を博した。

 続編となる『ヴァンパイア騎士 memories』では、本編で語られることがなかった“空白の1000年間”や“1000年先で目覚めた枢のその後”が描かれていく。同作もまた、人間と吸血鬼との愛憎や争いが、樋野氏独特の美しい世界観で堪能できると大きな話題を呼んでいる。

advertisement

 8巻では吸血鬼たちが、虐殺の罪を被せられ人間の敵に仕立て上げられてしまう。そこで優姫と零は自ら“裏切者”を演じ、同胞の憎悪を自分たちに向けることに。

 一方で吸血鬼たちを率いて籠城を開始した愛は、過去に匿った少年・タロとの再会を果たす。タロの口から語られたのは、国民を改造、奴隷化している“帝”の暴虐だった――。

 第7巻の発売からおよそ1年ぶりの新刊ということもあり、ファンからは「本当に待ち遠しかった!」「発売日が分かってから今か今かと待っていました。毎年発売日を楽しみに生きていたから嬉しいなあ」などと喜びのコメントが寄せられている。

 また、同じく8月5日(金)に発売された『LaLaDX』9月号では、『ヴァンパイア騎士 memories』8巻と連動のクリアファイルプレゼント企画も実施。応募者全員プレゼントとなっているので、こちらも見逃さずにチェックしてほしい。

あわせて読みたい