もし、筋肉オタクな女子が乙女ゲームの世界に転生したら? 筋肉ですべてを解決する、予測不可能なラブコメディ!

マンガ

公開日:2022/10/5

乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します
乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します』(ダル子/白泉社)

 男性もの女性もの問わず、「また転生モノか!」と言われるほど世に溢れている異世界転生作品。もはや作品内でも「これはもしかして――異世界転生!?」とキャラクターが語るほどお決まりの展開扱いだ。しかし、それでもやっぱりワクワクしてしまう不思議な魅力がある。そしてそれだけ数多く出されている定番だからこそ、時折大きく意表をつかれる衝撃作品が登場することも。

乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します』(ダル子/白泉社)は、まさにそんな、今までになかった攻め方をした異世界転生作品。同社が刊行する『花とゆめ』で連載されている本作品は、妹を助けて魔法学園もの乙女ゲームに異世界転生してしまうという、一見ありがちな乙女ゲーム転生もの。なのだが、メインヒロインであるはずの主人公・黒瀬梨花(通称:クロ)が“筋肉にしか興味がない脳筋”という、少女マンガらしからぬ設定。

 とは言っても少女マンガだし、可愛い感じに一生懸命筋トレして、でも男子たちの力には敵わなくて――という展開なんでしょ? と思いきや、そんな生半可な脳筋少女ではなく。常日頃から錘やバーベルを持ち歩き、男性の筋力何それ状態。圧倒的な筋力ですべてを制してしまうという、脳が混乱しそうな展開が待ち受けている。

advertisement

 イケメン揃いの乙女ゲーム「魔法学園~10人との思い出~」の世界に転生した少女・クロに課せられたのは、攻略対象となっている10人の男子の好感度をMAXにすること。そうすれば、クロの魂は元の世界で仮死状態となっている元の身体へと戻れるらしい。そのことを告げられたクロは、「要は男子といっぱい友達になればいいってことだな!」「きっとどこの世界も筋肉は共通話題」ととにかく友達作りに挑むことに。

乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します

 攻略対象のイケメンたちは、クセのあるナルシスト揃い。第1話で登場する攻略対象のミケクリストフェル・シュタクルも、最初は自分に一切なびかないクロを疎ましく思い、ビビらせようとするのだが。脅しのために床に仕掛ける予定だった魔法「焔の時限爆弾」が、なんと誤ってクロの腕に! 肩が大火傷してしまうと焦ったが、クロの反応は「え…なんか痒い…」という予想外のもの。

乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します

乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します

 クロの鍛えられた筋肉には、魔法すら歯が立たなかったのだ。そしてさらに、クロは彼に「ミケ」とあだ名をつけ、5kgの錘をプレゼントする。

 クロの超がつくほど鈍感な言動に、ミケは「こいつどこまで…俺のプライドを踏みにじるつもりだ」「絶対泣かす」とことあるごとにクロにちょっかいを出すようになる。そんな中で、クロの純粋さや無垢な笑顔に触れたミケは、次第にクロのことが気になりだして――。

乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します

 ついにはクロの強さに女子のように胸キュンしてしまう始末。なんとクロは、何も分からないままに1人目を攻略してしまったのだ。

乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します

 その後も、次々と攻略対象の男子たちが寄ってきてはクロに挑み、「骨抜き」にされていく。

 クロが転生した世界には魔法が存在するが、クロ自身は魔法もスキルも使えず、チートアイテムも持っていない。あるのは、ただひたすらにまっすぐな心と鍛えに鍛えた筋肉のみ。鍛え上げられた拳でテンポよくモンスターを倒し、次々と突き付けられる障害や無理難題も難なくクリアしていく様子はまさに痛快。いい意味で常識と筋肉に裏切られ続ける、笑わずにはいられない作品だ。

『乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決します』は、2022年8月に1巻が出たばかり。今後も次々と攻略対象たちを無自覚に翻弄していくことだろう。次はクセのあるイケメンが現れるのか、どんな筋肉騒動が見られるのか、引き続き注目していきたい。

文=月乃雫

あわせて読みたい