アニメ化決定! 主人公がヘンタイでタイヘンな爽やかラブコメディ!!

コミック

2012/12/5

変態王子と笑わない猫。1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : KADOKAWA / メディアファクトリー
ジャンル:コミック 購入元:BOOK☆WALKER
著者名:お米軒 価格:450円

※最新の価格はストアでご確認ください。

『変態王子』というタイトルのインパクト通り、主人公がいい変態っぷりのおもしろい作品でした。まさか読み始めて8ページ間、主人公から「女の子の水着の良さ」について熱く語られるとは思っていませんでしたよ(笑)

そんな女の子の水着が大好きな脳内煩悩だらけの少年・横寺陽一(よこでらよういち)くんが主人公のこの物語。『笑わない猫像』の力によって失くしてしまった「建前」のせいで、脳内の煩悩がだだ漏れになってしまい、ついたあだ名が「変態王子」。そんな不名誉なあだ名を返上すべく、失くした「建前」を取り戻すためにいろいろ奮闘するのですが…。横寺くん。脳内が煩悩だらけだけじゃなく、ちょっとアホな子でありまして…(笑)物語も一筋縄では進みません。年齢制限もののビデオやゲームで仕入れた知識(←ここ重要)で、いろいろ突拍子もない行動を起こしてくれます。また、「建前」を失くしたことで爽やかに紡がれるエロネタの数々、口を開けば飛び出す変態発言に、笑いが止まりませんでした。

そして、そんなアホで変態な主人公にあれやこれやと巻き込まれてしまう女の子キャラたちが、また可愛いんです♪

主人公と同じく、笑わない猫像によって「本音」と「表情」を失くしてしまったクーデレ美少女・筒隠月子(つつかくしつきこ)。
興奮剤を打たれたブルドーザーよりも怖くて強い、最強(最凶)女子・鋼鉄の王。(本名は作品内にて明かされます。)
素直になれないツンデレぺちゃぱい…じゃなかった、ツンデレお嬢様・小豆梓(あずきあずさ)。

などなど。
女の子の登場人数は決して多いわけではないのですが、ひとりひとりのキャラクターが強く、変態王子にも負けない個性を放っているので、存在感も抜群! またカントクさんの可愛いイラストで魅力も倍増し、必ずお気に入りの女の子キャラが見つかるんじゃないかと思います。変態王子の数々の変態発言、変態行動に巻き込まれながらも、冷たくツッコミ、時に赤面し、時に殴り飛ばし、時に恋の火花を散らす女の子キャラたちの可愛さ、必見です。

今まで、主人公が周りの女の子に振り回される…というラノベは読んだことがあるのですが、主人公が周りの女の子を振り回すラノベというのはなかなか読んだことがなかったので、新鮮でおもしろかったです!

「ハンカチ王子」と「ハニカミ王子」の次は「変態王子」が来る!? てなわけで、日ごろ、「建前」と「本音」の使いわけで疲れている皆さん。ぜひ『変態王子と笑わない猫。』を読んで、大いに笑って萌えて癒されて下さい。


登場人物たち。絵がとっても可愛い♪

1巻冒頭。水着の話から始まります

「建前」をなくし、「本音」の煩悩がだだ漏れになったことでついたあだ名…変態王子

学校の先生にまで変態扱いされるかわいそうな変態主人公

なんでだろう…。変態的発言なのに、すごく男らしく思える(笑)

アニメやゲーム、年齢制限モノ(笑)などのネタも満載です

ラブコメなので、こんな展開もアリ!?(笑)