大好きな双子の弟は、実は兄のストーカーで……? “双子の両片思いが詰まったBLアンソロジーコミック

マンガ

PR更新日:2022/11/22

双子×両片思い BLアンソロジーコミック
双子×両片思い BLアンソロジーコミック』(ブシロードクリエイティブ)

 コミックブシロードWebから新たに登場したコミックレーベル「LatteComi-ラテコミ-」から、ボーイズラブのアンソロジーコミック『双子×両片思い BLアンソロジーコミック』(ブシロードクリエイティブ)が発売された。「双子×両片思い」をテーマに、顔は似ているのに、性格は両極端なふたりの、お互いに好きなのに結ばれない、もどかしい日々を描く読み切りコミック3作品が収録されている。禁忌でエロティックな雰囲気はあれど、どの作品もハードな描写はなく、心の機微を丁寧に描いているのが特徴的だ。本稿ではあらすじを紹介するので、気になった作品があればぜひ読んでほしい。

advertisement

盗聴盗撮魔となった弟と、その愛を一身に受ける兄 「双子相愛には程遠い」(くらげ壱)

双子相愛には程遠い
双子相愛には程遠い」(くらげ壱)

 いつからか、双子の弟・和墨(かずすみ)は兄の雪成(ゆきなり)と目を合わせなくなってしまった。しかし、教室で他の男子と話していると、遠くから眉を寄せながら睨んでいる弟に気づく。その視線をもっと感じたかった雪成は、わざと男友達とスキンシップをとり、女子と会話するときに近くに寄るようになっていった。たとえその視線が嫌悪だったとしても、弟の視界に自分がいることが嬉しかった、はずだった。ある日、雪成は和墨の部屋のパソコンに自分の声や姿がシーン別に音声ファイルや写真で保存されていることを知る。弟は自分のストーカーだった。そしてそれがバレてしまった弟は、開き直って自分の想いを雪成の身体にわからせていく……。口数少ない真面目な弟のとんでもなく重たい愛と、それに怯えながらも嬉しくなってしまっているやんちゃな兄の対比が良い。こういう形も相思相愛と言うのだろうか。共依存的な両片思いBLである。

▶作品試し読みはこちら

普通じゃない双子の行き着く先は 「慈と善」(ネオショコ)

慈と善
慈と善」(ネオショコ)

 双子の慈(ちか)と善(ぜん)の母親は、怪しい宗教の「前世で結ばれなかった男女は生まれ変わると双子になるらしい」「ちゃんと生まれ変わったら神様にお礼の結婚式をしないといけない」という教えを信じていて、幼い彼らに誓いのキスをさせていた。母親はふたりが中学に上がる頃に事故で死亡し、これで普通の生活を送れると思っていたが、その儀式だけふたりの間に残ってしまっていた。善は不安なことがあると、慈にキスをせがむようになってしまっていたのだ。こんなの普通じゃない、解放してあげなければと思いつつも、また別の形で母の呪いに苛まれている慈。学校では誰もが羨むハイスペックな双子でありながら、心のうちには誰にも言えない秘密を抱えたふたり。キュンとしつつも、なんだかほろ苦く切なくなる作品だ。

▶作品試し読みはこちら

10年間離ればなれになっていた双子の両片思い 「恋と指切り」(茶渋たむ)

恋と指切り
恋と指切り」(茶渋たむ)

「大きくなったら結婚しよう」そう約束をしていた双子の伊三巳(いさみ)と多津巳(たつみ)。しかしある日突然、多津巳が別の家の養子になると言い出したことで、関係が崩れてしまった。戸籍上他人となり、養親の仕事の都合で海外に行ってしまった多津巳。10年間連絡をとっていなかったふたりの関係は、多津巳が海外から帰ってきて伊三巳の高校に転校してきたことによって再び動き出す。過去のことをなんでもなかったように話し、伊三巳にも普通に接する多津巳。なぜ10年前突然兄弟をやめてしまったのか、伊三巳はその理由が問えないままモヤモヤとした日々を過ごす。一見、伊三巳の一方的な片思いのようだが、真相がわかれば見え方は一変する。汚れのない伊三巳と、実は計算高い多津巳の関係に萌えずにはいられない。

▶作品試し読みはこちら

 

 働く社会人女性向けのコミックレーベル「LatteComi-ラテコミ-」。そのタイトル(ラテ)の通り、どの作品もちょっとほろ苦くて、甘いだけではない、ビターな後味が残る。サクッと読めるボリューム感でありながら、それぞれの関係や世界観がしっかりと描かれているので、余韻も強く満足度の高いアンソロジーである。王道のハッピーエンドじゃ物足りないBL好きにオススメの作品群だ。

文=園田もなか

あわせて読みたい

双子×両片思い BLアンソロジーコミック

双子×両片思い BLアンソロジーコミック

(ブシロードクリエイティブ)

双子相愛には程遠い

双子相愛には程遠い(話売り)

(ブシロードクリエイティブ)

慈と善

慈と善(話売り)

(ブシロードクリエイティブ)

恋と指切り

恋と指切り(話売り)

(ブシロードクリエイティブ)