「おしりたんてい」とはちょっと違う? 話題のスピンオフ『すずのまたたびデイズ』1巻が期間限定“全文”試し読み無料!

文芸・カルチャー

更新日:2022/11/25

すずのまたたびデイズ

 累計900万部突破の大人気児童書「おしりたんてい」シリーズ。そのスピンオフとして大きな注目を集めている『すずのまたたびデイズ』シリーズ第1巻「はちゃめちゃパティシエしゅぎょう」が、期間限定で全文試し読み可能に。この機会に、ぜひともチェックしてみよう。

すずのまたたびデイズ はちゃめちゃパティシエしゅぎょう
すずのまたたびデイズ はちゃめちゃパティシエしゅぎょう』(原作:トロル、文:井上亜樹子、絵:雛川まつり/ポプラ社)

 舞台は「おしりたんていファイル」シリーズから数年後。カフェ「ラッキーキャット」の一人娘・すずを主人公に物語は動き出す。彼女は自分のやりたいことがわからず、もんもんとする日々を送っていた。そんな時、学生時代からの親友・あずきに誘われ、もう一人の親友・グレねえと3人でルームシェアをすることに。

すずのまたたびデイズ

 しかし、あずきは勘違いで超高額な家賃の家を契約してしまっていた。「もっと手ごろな家をさがそうか」と漏らすグレねえに、不動産屋は「1年以内の契約破棄は違約金として3か月分の家賃をいただきます」と告げる…。

advertisement

「どっちにしたってお金はかかる。だったら、はらくくってここに住むよ」と覚悟を決めた様子のグレねえ。こうして3人は、楽しくも大変な新生活(またたびデイズ)をスタートさせるのだった――。

すずのまたたびデイズ

「おしりたんてい」シリーズとはまた違ったコンセプトを持つ『すずのまたたびデイズ』。個性的な友人たちとの日常には、思わずクスりと笑ってしまうような、奇想天外な出来事もたくさん訪れる。単行本発売当初、購入者からは「誰が読んでも、自分のことと重ね合わせたりできるように思います」「すずちゃん好きにはたまらん! グレねぇギャップたまらんすね」「楽しくて読みやすい!」「すっごい面白かったです。素晴らしいスピンオフですね」などなど、好評の声が続出していた。

 同作の全文無料試し読みは2022年12月4(日)まで。またシリーズ第2巻となる『すずのまたたびデイズ テレビ局で事件発生!?』は12月7日(水)に発売される。第1巻『すずのまたたびデイズ はちゃめちゃパティシエしゅぎょう』をチェックして、2巻の発売に備えてみてはいかがだろうか。

◆『すずのまたたびデイズ はちゃめちゃパティシエしゅぎょう』全文試し読み
https://poplar.tameshiyo.me/9784591173930

すずのまたたびデイズ テレビ局で事件発生!?
すずのまたたびデイズ テレビ局で事件発生!?』(原作:トロル、文:井上亜樹子、絵:雛川まつり/ポプラ社)

あわせて読みたい