SHISHAMO×『顔だけじゃ好きになりません』がコラボ! 最新6巻も“顔”以上の甘いときめきを過剰供給! 甘々すぎて「心臓がもたない…」との声も

マンガ

公開日:2022/12/6

顔だけじゃ好きになりません
顔だけじゃ好きになりません』(安斎かりん/白泉社)

 手繋ぎ、ハグ、キス未遂…“顔”以上の甘いときめきが過剰供給される日々――!? 顔が良すぎるこじらせ先輩×打たれ強いド面食い後輩のハイスピードラブコメディ『顔だけじゃ好きになりません』。そのコミックス最新6巻が2022年11月18日(金)に発売され、早くも読者の間で「先輩の糖度が高すぎて脈拍が…!」「奏人先輩の破壊力がエグすぎて心臓がもたない」などと大きな話題になっている。

advertisement

 同作は、少女まんが誌『花とゆめ』で連載中の安斎かりん氏による大人気作品。ヒロインの才南は同じ高校に通うと噂のインフルエンサー・奏人先輩をこよなく推しまくるド面食いJK。ある日憧れの奏人先輩を“生”でお目にかかれるものの、彼は学校をサボりすぎたせいで退学の危機に瀕していた。

 退学を回避する方法はただ一つ。インフルエンサーとして学校の公式アカウントをフォロワー10万人にすること。とはいえ本人は生粋の機械音痴なうえ、「正直退学なら退学でいい」とまるでやる気なし…。インフルエンサーといっても名ばかりで、実際はたまたま撮られた写真が拡散され、本人不在のままインフルエンサー化してしまったという、稀有な存在だった。

 そこで才南が“中の人”として代わりにSNSを運用することになるのだが、奏人先輩の内面を知っていくうちに本気で彼のことを好きになるように。そして奏人もまた才南に対して想いを寄せるようになり、晴れて二人は付き合うことになった。

 気になる最新6巻で才南は、甘々すぎる奏人先輩にますます翻弄されてしまう。そんな二人の姿に読者もキュンキュンが止まらないようで、SNS上には「奏人先輩の彼氏っぷりが着々と上がってきてるー!」「ヤバい、ヤバい、ヤバい。今回も奏人先輩がヤバい!」「主人公の先輩に対する心の声に共感しかない」「先輩の存在が尊すぎて毎話死ねる…」「安斎先生、今回もときめきと尊さをありがとうございます!」といった絶賛の声が飛び交っている。

 ちなみに今回は、年に一度の大イベント“文化祭”が行われる模様。奏人先輩はファッションショーに参加するようで、そこには“沼の男”土井垣くんの姿も…。前回に引き続き波乱の展開になりそうだ。

 なおコミックス6巻の発売に伴い、3ピースロックバンド「SHISHAMO」のコラボムービーもYouTubeで公開。彼女らが歌う「君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!」は、『顔だけじゃ好きになりません』が描くテーマとかなりマッチしており、ファンからも大興奮の声が。

 最新6巻と共に、「SHISHAMO」×『顔好き』のコラボムービーもぜひチェックしてみよう!

あわせて読みたい