抜群の信頼度を誇るグルメガイド! 電子で持ち歩けば、完璧男子間違いなし!

2013/2/5

東京いい店うまい店 〈2013ー2014〉

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 文藝春秋
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:文藝春秋 価格:1,543円

※最新の価格はストアでご確認ください。

日本で一番古く、信頼されているグルメガイド『東京いい店うまい店』が、ついにリニューアル刊行!
前回の「ベスト版」を除くと、4年ぶりのカムバック。めまぐるしく変わるグルメシーンに合わせ、リニューアルされた評価基準は、今を代表するうまい店がめじろおし! さらに、女性を口説くためのバイブル『新・東京いい店やれる店』の筆者、ホイチョイ・プロダクションズから見た「いい店うまい店」特別寄稿も掲載! もちろん、特徴である「覆面取材や★採点、写真ナシ」といった基本的な構成は変わっていないのでリピーターの方にも安心の1冊です。

実は私、初めて本書を読んだのですが…こんなグルメガイドってあったんだ! と感動しました。まず、写真ナシ。覆面捜査官の目線そのままで書かれているので、店内の様子から、スタッフの感じ、なにより料理の感じがぐっと伝わってきて、よだれがでそうでした。とここまでは、今までの「東京いい店うまい店」なんですよね?(初心者ですいません…)私のリサーチによると、リニューアルしたという部分は、新たに設けられた「コラム欄」。これが…結構おもしろいんです! この数年のトレンドや老舗の動向、料理人の話を載せながら、注目のお店を教えてくれて、900ページにわたる店探しの箸休めとして最高でした。

また、電子書籍で読むと、お店の名前がクリックできるようになっており、そこをクリックすると地図に飛べるという便利機能が。お気に入りのお店をブックマークしておけば、いつでもどこでもスマートに調べることができます。デートでグルメ本を開かれると、たいていの女性はげんなりするはず。ぜひ、電子書籍を使って、スマートにうまい店に行って女子をメロメロにしてください!


レストランの名前をクリックすると…

このようにマップがでてきます

箸休めのコラム