33歳処女の初めての彼氏は、一回りも年下の男の子でした

公開日:2013/3/5

きょうは会社休みます。 (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 集英社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:藤村真理 価格:399円

※最新の価格はストアでご確認ください。

彼氏いない歴、そして処女歴33年の主人公青石花笑。それがコンプレックスなせいで頭の中はいつも恋愛のことばかり。初めて付き合う彼氏は真面目で誠実で、と妄想は膨らむ。しかし、そんな彼女が初めて付き合うことになったのは会社のアルバイトの田之倉くん、なんと現役大学生。一回りも年下のイケメン大学生との恋愛は、やっぱり前途多難。OLたちが一度は夢見るかわいい年下の男の子との恋愛を描いた恋愛コミック。

advertisement

私はあまり年下萌えはしません。すみません。確かに、若くてかわいくて、恋愛をしたらそれはそれで楽しそうだとは思うけど、でもやっぱりこの漫画の主人公と同じように、コンプレックスでいっぱいになってしまいそう。彼の友達になんて思われるんだろうとか、彼が30歳になったときに私は40歳…とか色々考えて落ち込みそうです。それに30歳を過ぎてからの恋愛は結婚のことを考えなければいけませんからね。刹那的な恋愛はあまりできないのです。

「どうかこの気持ちが恋じゃありませんように」
この漫画の主人公も、そう思いながら自分の心にブレーキをかけるんだけど、でもやっぱり目の前に自分のことを好きと言ってくれる優しくてかわいい男の子がいたら、好きにならずにはいられない。しかも人生で初めての恋愛だし。これから一体2人はどうなってしまうのでしょうか。

昔、『あいのり』という番組で、29歳のよっこという女の子が結婚相手を探しに旅に参加したのに、22歳のパンツ屋こーすけのことを好きになっちゃって物凄く悩んでいるのを思い出しました。私も「よっこ、こんな若いのやめといた方がいいよ!」と、テレビの前で願ってたけど、結局よっこは自分の気持ちに嘘をつけずに、こーすけと帰国しちゃったんだな。ま、恋愛なんてそんなものです。ブレーキも他人の助言も、恋する女には無意味なのです。ちなみによっこは最近、他の一般の方と結婚したとアメーバニュースになってました。おめでとう、よっこ!


処女歴33年は、やっぱり重い?(でも最近は結構いると思います)

バイトの田之倉くん、イケメンです!

初めての彼氏への理想は高くなるばかり

年下くんの笑顔に、コロっとね

あ、やっぱかわいいかも…年下彼氏
(C)藤村真理/集英社