恋に悩むアナタ! ゴマブッ子さまに斬られて綺麗女になりなさい!

ゴマブッ子

2013/3/24

綺麗女のたしなみ

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 朝日新聞出版
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:ゴマブッ子 価格:756円

※最新の価格はストアでご確認ください。

著者は恋愛相談ブログで大人気のゴマブッ子さま。女子の会話・男性とデートしたときの様子など、あまりにもリアルで、胸がぐさりとなります…が!!!元カレ、メール、合コン、結婚etc…女友達同士で話しても、なかなか結論が見えてこない問題を、バッサリと斬ってくれるのでなんらかの悩みをお持ちの方は買って損のない1冊です。

私は本書を読んで「そりゃぁゴマブッ子さん人気が出るわ」と思わず頷いてしまいました。なぜなら、「そんなのだめよ!」というのではなく、実際にいた女性のエピソードをもとに、「アンタは今こんなにも痛々しいのよ」と客観的に教えてくれるので、「やっぱり駄目だよね…でもさ…」とモヤモヤが残らず、はっ! これじゃいけない! と目覚めさせてくれるのです。

また、本書の目次をみると「綺麗女」になるまでに、4つのステップを踏むだけという手軽さも魅力的。「女のたしなみ」→「恋のたしなみ」→「毎日のたしなみ」→「ゴマブッ子のたしなみ」。おおまかな感じですが、ひとつひとつのたしなみに、「これは…!」となってしまうほど、普段気になっていることがズラリと並んでいます。

たとえば、「恋のたしなみ」。この中に9つのたしなみがミニマムに入っているのですが、気になる人へのたしなみから、まさかの不倫のたしなみまで…! 「不倫はよくない…でも好きが止まらない!」と恋の盲目ちゃんも、ゴマブッ子さんの絶賛不倫中の友人・K美さんエピソードを見れば、「不倫なんてやめよう」とげっそりするはず。

さぁ、私のレビューを最後まで読んでしまった、恋や綺麗に悩めるすべての女性のみなさん! ぜひこの本を読んで、スッキリ爽快に春を迎えてみてはいかがでしょうか?


はじめにより

気になるたしなみばかり…!

つらたん