ランチは好きなだけ食べられる!? 「朝ジュース×夜スープダイエット」

公開日:2013/4/10

朝ジュース×夜スープダイエット―デトックス&脂肪燃焼 ダブル効果でやせる! ─ デトックス&脂肪燃焼ダブル効果でやせる!

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 講談社
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:藤井香江 価格:1,050円

※最新の価格はストアでご確認ください。

ダイエットをする、しないに関わらず、ついつい読んでみたくなってしまうのがダイエット本。というわけで今回、ダウンロードしてみましたのは、「朝ジュース×夜スープダイエット」の本です。

advertisement

「ジュースもスープも大好きだけれども、これだけじゃ物足りなくなってしまうのでは?」と思いながら読み進めましたが、そんな心配は無用。ジュースもスープも種類の多いこと。さまざまな果物や野菜をふんだんに使用したジュースやスープは色鮮やかで、見た目の満足感も得られるレシピが載っています。

そしてこのダイエットは、なんと、お昼は自由に好きなものを食べてもいいのです。ダイエット効果を更に上げるためには、お昼もできるだけ、油っぽいものを避けたりなどの工夫が必要ですが、基本的には好きなものを食べてOK。これでダイエットによるストレスもたまりません。

朝はジュース、昼は好きなもの、夜はスープというシンプルなダイエット法ですので、いかにバラエティーに富んだジュースとスープを用意できるかが、このダイエットを成功させるコツ。本書には、ダイエットを抜きにしても試してみたくなるレシピが満載です。

「ジンジャーシトラス」、「キウイと大葉のファンシー」など、朝にぴったりのさわやかなジュース。「あずきと大根のミネストローネ」、「にらと白菜キムチのピリ辛チゲ」と見た目のボリュームもあるスープと、おいしそうなメニューが並びます。

私が特に試してみたいと思ったのが、野菜を重ねて蒸した「脂肪燃焼スープの素」。これさえストックしておけば、疲れて帰ってきた夜も、手軽に、必要な栄養がとれるダイエットスープが作れるんです。

ダイエットを意識しないで手軽に始められそうなダイエット方法。夏に向けてちょっとスリムになりたいと願う方におすすめです。


「にらと白菜キムチのピリ辛チゲ」は脂肪を燃焼させるスープ

2週間で3kgやせる短期集中プログラムもあります

「大葉ゴーヤアップル」なんて、なかなか自分では思いつかない組み合わせですね。見た目もおしゃれで朝から楽しい気分になりそう