イケメンと仲良くなるにはそれなりの覚悟が必要です

2013/4/24

プリンシパル 1

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 集英社
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:いくえみ綾 価格:400円

※最新の価格はストアでご確認ください。

東京の学校で友達とうまくいかなくなった糸真(しま)は、思い切って父の住んでいる北海道に引っ越すことを決める。引っ越し先での友達作りは順調に見えたが…。映画化が決定した『潔く柔く』の著者いくえみ綾が描く青春恋愛コミック。

引っ越し先の近所にイケメン2人が住んでいて、しかもすんなり仲良くなれちゃうとか、はっきり言って奇跡。うらやましすぎる糸真。でも、このイケメンの和央(わお)と弦(げん)は実は学校のアイドルで、仲良くしようものなら女子たち全員にハブられることが発覚します。それを聞いて初めは2人を無視してしまう糸真ですが、こんな魅力的な2人に惹かれてしまうのをどうしても止めることができません。そして案の定、女子たちの嫌がらせがはじまってしまうのです。優しそうに見える友達の晴歌までもなんだか不穏な雰囲気を醸し出します。あー女子って怖い怖い。

「ずっと私と仲良くしてくれる?」。泣きながら聞く糸真を、優しく抱きしめてくれる王子様、和央。しかも糸真の父親と和央の母親が再婚して一緒に住むということもわかり、糸真の恋心はますますヒートアップ!!

しかし、こんな和央への熱烈な片想いからはじまった糸真の恋愛事情は、たくさんの事件の発生によってめまぐるしく変化していきます。複雑になっていく多くの人の恋愛模様。果たして糸真は幸せを掴み取れるのでしょうか。

ラブコメ大爆発な設定なのに、やけにリアリティがあって緊張感漂うのは、いくえみ綾の漫画ゆえ。今後の展開に、目が離せない1冊です。


近所に住んでいたのは学校のアイドル、和央(わお)

和央は「みんなの和央」「ぬけがけ禁止」なのです

和央と弦、かっこよすぎる!

不気味に笑う晴歌。糸真はどうなってしまうのか
(C)いくえみ綾/集英社