乙女の痛いところを容赦なく抉ってくる衝撃的少女漫画!

公開日:2013/4/27

スイッチガール!! (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 集英社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:あいだ夏波 価格:399円

※最新の価格はストアでご確認ください。

いつだって可愛く、綺麗に見られたい! そう思うのが乙女というもの。でも、…それでもやっぱり、たまには気を抜いたっていいよね? なんて思っちゃうのも、乙女ならではという気がします。自分の中に眠る「モノグサ心」にドキッとしてしまう葉菜とちまみでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】人に見られるところでは気合いを入れて、そうでないところは結構ダメ人間な葉菜です、皆さんこんにちは…

【ちまみ】あれっ、なんか今回の葉菜ちゃんテンション低くない? どうしたの?

【葉菜】いやー、なんでかと言いますと…話が長くなりますので、とりあえずこの作品のあらすじ紹介をさせてくださいね。主人公の仁香(にか)は、女子高生でみんなに憧れられているバリバリのカリスマギャル! しかしてその実態は、スイッチのON・OFFがあるスイッチガール。OFFになると、もはやおっさんと言ってもいいくらいのダメダメ女子になってしまうのです。そんな彼女の前に、新(あらた)という普段はビン底眼鏡のださ男、眼鏡を外すと実はイケメンな男の子が現れ、ダメダメ女子なところがばれてしまうのですが…。

【ちまみ】あっ…。なんか葉菜ちゃんがテンション低いの分かった。…これ、私達乙女としては目をそらしたい、見たくないダメダメ女子なところが超リアルに描かれてるんだね…! 安全日下着とか、スーパーでの買い物の仕方とか、家でのだらしない格好とか、「ああ、分かる分かるー」ってなった後思わず頭を抱えたくなっちゃうわ…!

【葉菜】ONモードの仁香が、本当に憧れちゃうくらいカリスマ女子だからこそ、そのギャップにでかいパンチを食らわされる気分ですね。でも、OFFモードがこんなダメダメな仁香でも、努力の末こんなカリスマ女子になれるのなら、ちょっと頑張ってみようかなって勇気づけられるところもあるかも?

【ちまみ】目をそらしたくなる、だからこそ乙女には読んでもらいたい本だね! あ、でも男の子にはちょっと見せたくないかも…! いやー、こんな恥ずかしいところは見ないでー!(汗)

【葉菜】乙女として普段気合いを入れている女子にこそ、読んでもらいたい1冊です。大丈夫、これくらいは少女漫画でも許されたから!


突然ですが、質問です!

仁香は普段はバリバリのカリスマギャル。しかし、その実態は…!

新から出された交換条件

こんなシーンに胸キュン!

ちょくちょく入る用語解説集も面白い
(C)あいだ夏波/集英社